恋バナ

先日、幼なじみのMちゃんからメールで、「彼氏ができた」との報告を受けました。

ワオ~ッッッ

なんか、と~~~ってもうれしかった

だってMちゃんは、二十歳そこそこでシングルマザーになって、私とかが遊びまくっている間、必死で働いて育児していて、恋愛なんてしている暇がなかったんだもの

息子くんが中三になってようやく、Mちゃんにも春があ……キターーーッ

私はメールで、「どんな人?」「ドコで知り合ったの?」「何の仕事してる人?」と、芸能レポーター並の質問責め。

で、質問の返信をフムフムと読んでいて、「もしかして……」と思ったんです。

「貿易商で5ヶ国語しゃべれて、外国を飛び回っている」って……Mちゃんが十代の頃に付き合っていた彼じゃ……?

すかさず、またまたメールで聞いてみる。

すると……「よくわかったね! てか、よく覚えていたね!」との返信。

覚えていますとも~。

一回しか会ったことないけど。

顔とかは、スッカリ忘れてますがね(笑)。

Mちゃんと彼、めっちゃラブラブで、当時彼ナシだったワタクシは、鼻血ブーでしたよ。

実は彼、インド人でして、それも十代の私には衝撃的でした。

車のなかでは、インドの音楽が流れてたっけ……。(遠い目)

ラブラブのふたりが別れた理由は、よく覚えていませんが、Mちゃんはずーーーっと彼のことが忘れられなかったそうです。

だけど自分からは連絡を取ることはなく、最近彼のほうから連絡があり、悩みに悩んで会いに行った、と。

で、愛復活。

なんか、ドラマみたいだよねえ~。

遠恋でツラいみたいだけど、幸せになってほしいな

人生は、プラスマイナスゼロ。

これまで大変だった分、これからは、Mちゃんにステキなことがた~くさん訪れるって信じてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 痛い。。。 便利→不便 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。