やっぱり今年も。。。

先月は、定例トライアル(ノンフィクション)と
アルク翻訳大賞(実務翻訳部門)を、なんとか提出。

今月は、翻訳トライアスロンの出版部門に
挑戦しようかなーなんて思っていたけれど、
なーんかヤル気が出ず。

考えてみれば今年は、
 1月:定例トライアル
 2月:翻訳力パワーアップコンテスト
 3月:定例トライアル&翻訳力パワーアップコンテスト
 5月:定例トライアル
 6月:インターカレッジ札幌翻訳コンクール
 7月:定例トライアル&アルク翻訳大賞
……と、4月以外は何かしらの課題と格闘していました。

なんとなく、ここらで一息つきたい気分なので、
今年も翻訳トライアスロンへの参加はやめようかと。
(昨年も棄権しました……)

どうせ3種目のうち1種目しか参加できないし
(でも参加費は、3種目でも1種目でも同じ)、
復習したい課題も結構溜まっているし、
今月は旦那さんに連休があるので課題に
費やす時間があまり取れないし……。

また来月から11月まで立て続けに、
定例トライアルやDHC翻訳新人賞があるので、
今月は英気を養っておきましょうかね。

7/31にアルク翻訳大賞を提出してから今日まで、
体調がイマイチ優れなかったこともあって
マッタリしてしまったけれど、
明日からは、ハリキって課題の復習に励もー!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パパにはヒ・... プラダを着た悪魔 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。