しつこい!!!

おとといの夕方、義父母がわが家にやって来ました。

なんでかと言うと、先月の終わりに行ったハワイ旅行の
お土産を渡すのと、貸したスーツケースを返すためです。

ま、それよりも、こまめに会いたくて来たようなもんですが……。

ちょうど義父母がきたとき、こまめの機嫌がMAXに悪くて、
グズッていたんです。

もうね、こまめの額には、怒りマークが出てましたよ。

それなのに義母は、「なんだ、抱っこかあ~?」と言って、
抱っこしちゃたんですよ。

そしたらですね、も~ギャン泣き。
(怒りマークの数は、もう数え切れず……)





     *参考画像




あんなに泣いたのは、4ヶ月健診以来ですわ。

「アンタに抱っこなんかしてほしくないんじゃ、コラ~

って言ってましたね、あれは。

人見知りするって言ってんのにさあ……

抱っこしたいキモチはわかるんですけれども、
もう少し落ち着いてからにしてほしかった……

来て、いきなり抱っこですもん。

も~それから1時間ぐらい、ず~~~っと泣き通し。

あやすのが大変だったし、大号泣のこまめがかわいそうでした

実は前々から、義父母宅へこまめを連れて来いとしつこいんですよ。

今は場所見知り&人見知りが激しいから、もう少し待ってと、
再三言っているのに、毎回毎回しつこくて、イライラしていましたよ、
あたしゃ。

イイ機会と思ったのか旦那さんが、「こんなカンジだから、
(義父母宅へは)連れて行けないんだ」と、義父母に言ったんですよ。
(ナイス! 旦那さん)

そしたら、「そうかあ……」と、やっと言ったんです!

やっと納得してくれましたかっ! うれしいですっ

で、こまめに、どう見ても3歳ぐらいの子が着るであろうTシャツと、
くまのぬいぐるみをお土産にくれてですね、帰るってときに、
「じゃ、今度はウチに連れて来な」と義母。

「両親がついてれば大丈夫だろ?」

は?

1時間の大号泣見てましたよね?

さっき、納得してましたよね?

それなのに、まだ言いますか?

ちょっと、残念な人デスカ?

もう私は、ハニワ顔のまま化石になっちゃいましたよ。

あんな大号泣しているのを見ても、連れて行くのは
かわいそうって思わんとですか?

だって、こまめが私の実家へは行ったことがあるのに、
自分たちのところへ来たことないのが、気に入らないだけなんですよ?

もう少し成長すれば、いくらだって行けるんだから、
今はガマンしてくれてもイイと思うんですけど?

車で15分の距離で、義父母共に時間もあるんだから、
こまめに会いたければ、ウチにくればイイんじゃないんですか?

なんつ~かこう、義父母のこういう強引さがとってもキライ

自分たちの思い通りにしないと気が済まないんですよ。

子供かよ!?って思っちゃう。

自分の両親に強く言えない旦那さんにも、毎回ガッカリです。

旦那さんは、旦那さんが何かを言うと、私が言わせていると
両親に思われるのがイヤだから、強く言わないと言いますが、
私にはそうは見えないんですよね……。

つか、私はどう思われても構わないから、こまめのために
ビシッと言ってほしいですよ

こういうことをですね、旦那さんに言うと大ゲンカになるので、
ここでグチッている次第です……。

こまめが大号泣しているとき、「普通はこのぐらいの(月齢の)ときは、
誰に抱っこされてもニコニコ笑っているんだけどな」とか、
「そんなふうにあやしちゃダメなんじゃないか」とか義母に
言われてですね、「うっせ~よ!!!」と、言い返して……
やれたら、どんだけスッとしたことか……

もうね、あの義両親は永遠に変わってくれることはナイと
思うんです。

だから旦那さんに、NO! と言える日本人
なってほしい……

今回も、「今度はウチに……」と義母が言ったとき、
「だから、まだムリだよ」と言ってほしかったのに、「うん」って!

私は、白目むいてパクパクしちゃいそうでしたよ。

でもホントは、旦那さんのことも諦めているんです。

もう、私がガマンするしかナイってわかっているんです……。

義父母のことに関しては、いつだって私が折れていることに、
旦那さんは気づいていません。

……ストレス溜まります……なので、ここでまたグチらせて
ください……。





 1時間も泣いて疲れたじょ~


      ばあばンちは行きたくないも~ん
      (かなりイケてない顔で笑える……)


     連れて行ったら、
こうなふうに泣いちゃうんだからあ……


    つか、しつこくね?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 用ナシ!? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。