う~ん。。。

結局、わが家の右隣りさん、引越し前日にご主人が挨拶に来て以来、音沙汰ナシです。

「バタバタしていて挨拶の品も持って来てないんで、また改めて伺います」と言ったきり……。

ウチはいつ来てもいいように、玄関にご挨拶のタオルを用意して待っていたんですけどね。

ま、それは別に構わないんですけど、ちょっと引っ掛かることが……。

おととい、わが家が車で買い物から帰って来て、そのとき隣の奥様は息子くんたちと家の前でサッカーをしてたんです。

奥様は私たちに背を向けた状態でしたが、こういうとき、振り返って挨拶するものでは?

「こんにちは」って。

しかも、ウチに挨拶に来たのはご主人だけですから、こういう機会に挨拶しとくでしょう、フツー。

なんか、こちらからも声をかけづらかったので、結局挨拶は交わさないまま。

てか、未だに隣の奥様の顔知らないし。(後ろ姿の印象では、30代ぽかった)

なんかわかるじゃないですか、敢えてこちらを見ないようにしてるな~とかって。

そういう雰囲気があったんですよね。

ちなみに、下の息子くん(4歳前後ぐらい)と目が合ったんで、ニッコリ笑って「こんにちは」と言ったら、おもいっきりシカトされました。(笑)

とりあえず今のところ、右隣りさんの印象、あまりよくありません。

一緒に、自治会の会計係やらなきゃいかんのにねえ……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。