ジャンボベイビー?

先週の水曜日の健診では、
旦那さんも一緒にエコーを見ました。

前回の33週の健診ときに、こまめの推定体重が
2532グラムもあってアセッたんですけれども、
先週の35週の健診では、2768グラム。

やや大きめではありますが、正常範囲です。

しかし友達の子ども(女の子)は、2700グラムちょっとで
生まれていたような……

医師曰く、「確実に3000グラム超えますね」。

すかさず私は訊きましたよ。

「巨大児になりませんかね?」。

「多分、大丈夫だと思いますけど、10ヶ月後半で
ラストスパートをかけて体重が増えることはあります」
と医師。

そして、「お父さんとお母さんはどうでした?」と訊かれたので、
「主人も私も4000グラム近かったんです……」と答えると、
「じゃあ、(こまめも)大きく生まれてくる可能性は高いですね」
と言われてしまいました。

こまめが大きめサイズなのは、どうやら遺伝的要素が
大きいらしいです。

「お産が大変になったりしませんかね?」と私が言うと、
医師はキッパリと、「ラクなお産はありません」。

「みんな、お産はそれなりに大変なんです」。

た、確かに……

医師によると、小さめより大きめのほうが心配ナイそうなので、
のんびり構えておきましょうかね。

旦那さんは、こまめの顔を見るのを楽しみにしていたのですが、
ちょうど顔に両手を持ってきていて、よく見えませんでした

残念

ただ私、こまめのほっぺがプクプクなのは、わかりました!
(旦那さんはわからなかった)

来週の水曜日の健診で、今の病院へ行くのは最後なので、
このときハッキリ顔を見せてくれるとイイんだけどなあ……

出産予定の産院のエコーは、性能がイマイチなのでっ

……つか、もうすぐ生こまめに会えるんだよな~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 私も難民に!? 思い出せない?! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。