盗まれました

私の父は、小さな小さな運送屋を営んでおります。

自宅兼事務所の敷地に中型~大型のトラックが駐車してあるのですが、
1週間ほど前、大型トラックが盗まれました

翌日降ろす荷物を載せたままです。

大損害です。

スグに警察を呼ぶも、「多分出てこない」と言われ、かなりヘコんだ父。

実家は、かなりの田舎。

建物の前は車通りが激しいですが、あとは田んぼだらけで、
夏はウシガエルが大合唱です。

そんなのどかな田舎なのに、これで3度目の盗難。

いや、今は田舎だから狙われるのか?

1度目は、家庭菜園のスイカが盗まれました。

スイカを自転車のカゴに載せて走り去るおばちゃんを
母が目撃。

今思えば、これはカワイイもんでしたわ。

2度目は、10万ぐらいの高圧洗浄機。

そして今回、大型トラック。

どんどん盗まれるモノが高額になってますがな!!!

でもね、今日、トラック見つかりました

母からのメールの情報だけなので、詳しくはわかりませんが、
GPS機器を車載していたため、見つかったようです。

積んでいた荷物はそのままだったものの、使える状態ではなく、
トラック自体は社名が入った部分が壊されたり消されたりしているため、
その修繕にもかなり費用がかかる模様。

結局は、大損害。

あ~あ、物騒でイヤな世の中だなあ……
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« たかが30分... ノォォォォォ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。