行ってきました

今週の火曜日に、旅券事務所へ。

そう! パスポートの申請。

思っていたより空いていて、
正味30分ぐらいで済んだかな。

予め、申請書は記入して行ったし。

30日~受け取り可能だそうです。

パスポート申請のついでに、
郵便局でドルへの換金も
してきました。

ちょっと気が早いけど、
11月にこの円高がどうなっているか
わからないので、思い切って……。

でも、$700だけ

だってもし、さらに円高になったら
ショックだもの~

てか。

私がこまめを見ていて、
旦那さんが窓口で換金手続きを
したんです。

そしたら、$100札ゼロで、
細かいお金ばかりの内訳で
換金してやんの

$10札メインで、$50、$20、$5、$1。

$1なんて、まさかの20枚!!!

分厚くなっちゃって、
財布に入らないっちゅうねん!

なんか、色とりどりの
お札の束を見て、「人生ゲーム」
思い出したわ。

いくら細かいお金が
あったほうが便利とはいえ、
半分ぐらいは$100札にしない?

現地で買い物すりゃ、
崩れるんだからさ……。

初めての海外旅行でもあるまいに。

久々に、ポカーーーンと
させられました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 二歳児とのフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。