あいさつ

うちの近所の男の子たち……娘の同級生の子たち……
「おはよう」とか「おかえり」の声かけに
返事をしてくれません😢

3人のうちひとりは、最近返事してくれるようになりましたの。

でも、ふたりには無視される……。

今日もひとりに「おかえりー」と声をかけたのに、
ガッツリ無視されたよねー。

こちらを向こうともしないの😢

恥ずかしいんだろうな……とは思うんだけど、何かヘコむわー。

娘には、あいさつはシッカリするように、
小さい頃から厳しく言ってきました。

娘は今のところ、わたしがいるときは大体
あいさつできているけれど、わたしが
いないときはどうなんだろう? と、心配になってきた💦💦💦

あいさつは、人間関係を構築する上で一番大事だと思うんですね。

わたし、自分から話しかけるのは苦手なんですけど、
あいさつだけはきちんとするようにしているんです。

何度もあいさつを交わしているうちに、相手の方から
話しかけてくれて……て、パターンが非常に多いです。

幼稚園のママ友は、このパターンでかなり輪が広まりました。

あいさつ……大事だよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 何てこった! 風邪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。