歯科検診

昨日、こまめを歯医者さんへ連れて
行きました。

定期検診です。

先月こまめに虫歯らしきモノを発見し、
大慌てで診てもらうも、虫歯ではなく、
歯と歯の間の影だったという、ホッと
した反面、こっぱずかしかったわたくし
でございます。

先生が診る前、「まだ診てないけど、
お母さんのやり方なら、虫歯ないと思うよ」と、
言っておりました。

いやーん! 逆に、プレッシャー。

で。

じっくり丁寧に診てもらい……。

「問題ないですね」と。

よかったー!!!

アーンド、長いこと、おりこうさんに
口を開けていられたこまめに感動ー。

最後、ちゃんと歯磨きをすると、
先生と契りを交わしたこまめ。

いつもはいい加減な歯磨きで、わたしに
ガミガミ言われているのに、昨夜は
モノスゴーく丁寧に磨いておりました。

「先生とお約束したから」って 笑。

いつまで続くかわからないけど。

次回の検診は、3~4ヶ月後。

ていうか、先週やっと治療が完了した
わたしなのに、食べ物や飲み物でちょいと疼く歯が出てきた!

ゆえに昨日、予約を入れてきました。

再来週、行ってきまする……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やった! うおー! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。