非力。

今わたしは、嫁という立場は本当に非力だと、
痛感しています。

結局わたしの実家の問題を、旦那さん家が
押し付けてくる方法で解決せざるを得なくなりました。

あさって、それを実行します。

実際には、解決にはならない方法……。

わたしの母が、ほぼ100%幸せにはなれない方法。

胸が、苦しくて苦しくて仕方ない。

あの人たちには、母の幸せなんてどうでもいいのでしょう。

この四ヶ月で、旦那さん家の性根がよくわかりました。

明日、義父母宅へ行かなければならないのですが、
作り笑顔を浮かべることすらできそうもありません。

もう、これまでのように接することはできないでしょう。

自分の家族の非情さがイマイチわかっていない
旦那さんにも、「なんで?」と思ってしまいます。

わたしの母やわたしの気持ちやつらさなど
考えることもなく、旦那さん家は自分たちの
思い通りになって、さぞ満足でしょう。

わたしは母にこの先ずっと、罪悪感を感じながら
生きていくことになると思います……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 滲み出てる!? 少しだけ。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。