ニューボトル入りましたあ♪

妊娠35週の血液検査で、貧血に引っかかった私(2度目)。

錠剤の鉄剤は下痢ピーになってしまったので、
シロップを処方してもらいました。

医師の口ぶりから、飲みにくそうでドキドキしていたのですが、
思っていたほどではありませんでした。

子どもの頃に飲んだ、シロップ薬の味です。

ただ……後味が、かなりマズい!!!

飲み終わったあと、口中鉄の味、つまりは血の味がするんです

あれですよ、鼻血が出たとき、天井を向いちゃうと、
血が喉に流れていっちゃうじゃないですか。

それを飲み込んじゃったときの味がするんです

マズかろうがなんだろうが、出産までに貧血を改善しなくては
ならないので、約2週間頑張って飲み続け、ようやくシロップの
ボトルが1/4程度に。

ゴールが見えてきた

し、しかし一昨日、「多分、まだ貧血が改善されていない
と思うので、もう2週間分シロップを処方しますから、
飲んでくださいね」と医師に言われてしまいました……

ニューボトル追加です……

頑張って飲み続けます……
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラスト 念願成就☆ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。