不慣れ

昨日、お客様感謝デー開催のイオン某店へ行きました。

イオンカードを持っていると、5%OFFです。

買わなきゃ、買わなきゃ~。

買い物が半分ぐらい終了したところで、こまめが
「お腹空いた~」と言い出したのでフードコートへ。

すると、「……ちゃんのママ」という声が聞こえて
きましたが、そのまま通り過ぎようとしたワタクシ。

しかし、「こまめちゃんのママ!」と聞こえてくる。

あら。

同じ名前の子がいるのね……と思ったら、
幼稚園のプレクラスで一番仲良しのお母さんが、
わたしに呼び掛けていました!

ビックリー。

ていうか。

わたし、三年ほどこまめの母をしているのに、
「こまめちゃんのママ」という呼ばれ方に
慣れていないみたい

思えば、産院で知り合ったママ友さんたちとは、
名字で呼び合うし、近所のママさんたちとも
名字で呼び合うことが多いんだなー。

子供には、「○○ちゃん(くん)のママ」と
言うんだけれど。

でもこれから幼稚園では、「こまめちゃんのママ」
と呼ばれるようになるんだろうなー。

……慣れないとね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 解放されたい やっと購入 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。