レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン』のDVDを観ました。

【STORY】
レミーは、優れた嗅覚と味覚を持つネズミ。

そんなレミーの夢は、一流シェフになること。

家族や仲間たちとはぐれてしまったレミーは
パリにたどり着き、憧れの名シェフ、
グストーの幽霊に導かれ、グストーのレストランへ。

そこで見習いシェフのリングイニが、
大事なスープを台無しにする場面を目撃したレミーは、
いても立ってもいられなくなり、こっそりスープの味を
整えてしまう。

そのスープが大好評で、本当は料理の才能ゼロの
リングイニの評価が急上昇。

レミーの特別な才能を知ったリングイニは、
ひとりと一匹で、パリで一番のシェフを目指すことに……?!


……この作品のタイトルを見る度に、
平野レミを思い出してしまうのは私だけですか? 

あ、やっぱりそうですか、私だけですか……。

とにかくこの作品、映像の素晴らしさに驚きました。

とくに、風景がキレイです。

あと、お料理とかもホントに美味しそうで、
湯気からイイにおいが漂ってきそうなカンジ。

ネズミの大群は、ちょっとキモチ悪かったです……。

アニメとはいえ、子供向けというより、
大人向けなカンジかな。

たったネズミ1匹を殺すのに、散弾銃を振り回す
おばあさんとか登場するし。

ストーリー的には、なんとなく先が読めるカンジ
ではあったけれども、恋愛あり、友情ありで、
そんなに退屈はしなかったです。

ところどころで、クスッと笑える場面もありました。

ホントに映像がキレイで素晴らしいので、
それだけでも一見の価値ありかも?!

そうそう……多分この作品を観終わったあとは、
お腹が空くと思います……。

レミーのおいしいレストラン
ウォルトディズニースタジオ
ホームエンターテイメント
このアイテムの詳細を見る

レミーのおいしいレストラン
(Blu-ray Disc)

ウォルトディズニースタジオ
ホームエンターテイメント
このアイテムの詳細を見る

レミーのおいしいレストラン/
DVD コレクターズ・ボックス
(数量限定)

ウォルトディズニースタジオ
ホームエンターテイメント
このアイテムの詳細を見る
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« カユい!!! 耐え切れず。。。 »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (バレーボーイズ)
2008-02-03 10:57:14
はじめまして!
なかなかいい作品でしたよ!!
映画情報などに興味がありましたら、ご訪問おまちしてます(^_-)-☆
 
 
 
バレーボーイズさんへ (やつぼう)
2008-02-03 13:10:51
バレーボーイズさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
もしよかったら、また遊びに来て下さいね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。