おそるべし

ここ数日、モノスゴーーーく気分が落ち込み、
ブログを更新する気力もありませんでした

不眠症気味で、家事にも育児にも課題にも、
すべてに対して無気力。

一日何もせず、布団でぼんやりしていたい
キモチでイッパイでした。

もちろん、それを実行することはできず。

近頃、イヤイヤがさらにぱわわっぷしたこまめに
イライラして怒ってばかりで、自己嫌悪。

こまめが寝てくれると、かなりの安堵感。

朝起きると、「あ~あ、また一日がはじまるのか……
と憂鬱な気分で、身体も心もズッシリ重くて。

そして昨日、ふと思いました。

これは、うつの症状? 

けど、今日はキモチが軽い。

ナゼだ、ナゼなんだ?

昨日までと比べて、こまめがおりこうさんに
なったワケでもないのに、イライラもしない。

あ。

そういえば今朝、生理が来たんだ。

昨日までのうつは、
PMSの抑うつだったのかも。

症状が、かなり当てはまる。

おそるべし、PMS

これまでも下腹部痛や腰痛や頭痛のPMSは
あったし、イライラもあったりしたけど、
こんなにヒドい症状はなかった気がする。

本気で、精神科へ行こうかと考えたもの。

だって、イライラがMAXになって、こまめに
手をあげたりしたら……って考えると恐ろしくて。

しかしこんな状態に毎月陥ったら、
かなりしんどいなあ……。

PMSはストレスとも関係するようなので、
ストレスを溜めないように……と思うけれど、
ムリかも……
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スパッと 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。