やっとわかった

先週の水曜日の健診のとき、エコーでこまめの
様子を見ながら、医師が「これが右目で、
これが鼻ですねー」と解説してくれました。

私は、「あ……ハイ……」なあんて答えていたものの、
心のなかでは、「へっ? み、右目? は、鼻?」と、
実はよくわかりませんでした

医師は、「じゃ、この写真をあげますからー」。

診察室を出て、もらったエコー写真を何度見ても、
右目も鼻もよくわからない……つか、全然わからない……

結局わからないまま、放置。

そして、一昨日もう一度、旦那さんとエコー写真を
穴が開くほど見てみました。

が、やっぱりわからんちん……

ところが、急に旦那さんが、
「あーっっっ! わかった!! これがおでこで、
これが右目で、これが鼻だ!!!」と叫びました。

「えっ?! どれがどれだって?」と、何度旦那さんに
解説されてもわからない私は、ペンと紙を旦那さんに渡し、
「絵で描いてみて」。

すると旦那さんは、貧相な絵を描いてくれました。

この貧相な絵とエコー写真を照らし合わせて、
「おおーっっっ! スゴーい!!!」と、ようやくわかった私。

前回のエコー写真よりも、アップでしかもくっきり
写っているのに、なんでわかんなかったんだろ……

それが、この写真。
   


わかりますかね?

向かって右側にこまめの顔がどどーんとあるんですけど。

目はつぶっているけれども、なんか笑っているようにも
見えます。

この写真を見て思ったんですけど……
旦那さんに似てる!!!

前回の健診のときにもらったエコー写真では、
鼻が旦那さんに、口元が私に似ている
と思ったのですが、目元はぼやけていて
よくわからなかったんです。

でも今回は、つぶっているとはいえ、
目元もよくわかり、これが目をつぶっているときの
旦那さんに似ている気がします。

要するに、口元以外は旦那さん似ってこと?!

やつぼうは、ちょっと寂しいぞ

でも目は、旦那さんのほうが私より断然大きいので、
旦那さんに似てほしいんですけどね。

まあ、「この写真で見るかぎりでは」ってだけで、
実物に会えるまではなんとも言えませんけれど、
なんとなくこまめの顔が想像できて、これまで以上に
愛おしくてたまりません

旦那さんは、自分似っぽいってことで、
ちょっと浮かれ気味

旦那さんも私も、こまめに会える日を心待ちにしています

ではみなさん、最後に、「右目右耳右耳右目」と
3回連続で言ってみましょう

……「右右」とか「耳毛」になっちゃたりして、
なかなかうまく言えなくないですか???

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イッタ~~~... た、助けて。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。