劇的!!!

昨夜まで38℃台の熱を出していたこまめ。

今朝は……36℃台……。

昨夜は喉が痛いと騒いでいたのですが、
今朝は普通にゴハンを食べておりました。

この劇的回復力に、病院へ連れて
行かなくてもいいんじゃないかと
悩みましたが、まだ本人は「喉が痛い」と
訴えているし、明日から登園させて
良いものか迷うところでしたので、
とりあえず行きました。

待ち時間30分。

診察の結果、さほど喉も赤くなく、
水疱も見当たらないので、アデノウイルスや
ヘルパンギーナではないそうです。

まあ、様子見で大丈夫でしょうってことで、
お薬もなし。

わたし、この先生むやみにお薬を
出さない方針、すごくスキ。

この方針に不安を覚えるお母さんも
いるみたいですが。

二日間高熱出しても、解熱剤なしで
三日目には下がりましたから。

そして、走り回っているんですから。

自然治癒力バンザイ! でしょ。

でも高熱が下がったばかりなので、
念のため明日も幼稚園を休んでゆっくり
させるように、と。

休まなくても大丈夫じゃね? って
思うぐらい、パワー全開ですが……。

何はともあれ、元気になってよかった!

やはり、健康が一番!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エッッッ!? ((゜Д゜ll)) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。