大パニック!!!

携帯からの投稿です。

今日ですね、朝起きてからなんとなく
下腹部が痛い気がしていたんです。

けれど、妊娠判明後から
下腹部痛と腰痛はちょくちょくあったので、
さほど気にせず家事をしていたんです。

家事を終えてから少しウトウトしてしまい、
13時過ぎ頃に起きてトイレに行くと
茶色いおりものが!!!

少量ではあったんですけれども、
6年前に流産したときもこんな様子だったので、
目の前が真っ暗に……。

運悪く、今日は産院は午後から休診……。

でも念のため産院へ電話してみると、
「安静にして、明日の午前に受診してください。
でもどうしても心配なら、20分以内に
来院できるのなら診察しますけど……」とのこと。

すかさず私は、
「心配なので今日診ていただいていいですか」
とお願いし、たまたまお休みだった
旦那さんと産院へ……。

出かける仕度をしている間、
頭の中が真っ白で、少し手も震えていました。

やっと授かって心拍まで確認できたのに、
赤ちゃんとお別れなの? と思うと、
涙が込み上げてきました。

ちょうど昨日の夜から
つわりが軽くなった気がして、
いつもほてっていた手は冷たく、
乳房のハリも今日はあまりなくて、
流産の兆候に当てはまってしまっているようで……。

産院へ到着し(徒歩5分)、
採尿などをして診察室へ。

簡単な問診のあと、
「とりあえず赤ちゃんの様子を見てみましょう」
と医師に言われ、ドキドキしながら診察台へ。

すると……「今のところ、赤ちゃんに
差し迫った様子はないです。
週数通り大きくもなっていますよ」と医師。

少しホッとして、
「心拍も止まっていませんか?」
とたずねると、「動いてますよー」と、
エコーを拡大して見せてくれました。

結局は、「軽い切迫流産」と診断され、
2~3日安静にするように指示されました。

……とはいえ、妊娠判明以来、
家事以外はほとんど安静にしているんですけど……。

そしてなんと、次回はまた4週間後……。

旦那さんは、「それだけ心配ないってことだよ」
と言っていますけれど、かなり不安です。

トイレに行くのが怖いです。

はぁー……前回検診から今日までの
約2週間もスゴーく長かったのに、また4週間か……。

長いです、長すぎます!!!

でも、赤ちゃんの生命力を信じて、
時が過ぎるのを待つしかありません。

どうか赤ちゃんが無事に育ってくれますように……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パワフル父さん ようやく。。... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。