笑われました。。。

昨日の朝、まぶたを蚊に刺されたこまめ。

どんどん腫れて、強烈パンチを喰らった
ボクサーのようでした。

そして今朝……腫れは、ほとんどひいておらず。

パンチを喰らったボクサーのまま、習い事へ。

ああ……みんな、ビックリするんだろうなー……。

まず受付の方が、「どーしたのー
こまめちゃーん! ものもらい?」と。

「いや、蚊に刺されて」とわたしが
答えると、こまめが提出した宿題を
先生のところへ持って行った受付の方。

そのときに先生たちに英語でペラリと
説明したようで、先生がふたり、
「Oh~, Komame~」と悲しげな顔で
受付へやって来ました。

最初はふたりとも、可哀相に……って表情を
浮かべてかーらーのー大爆笑。

受付の方も……。

つーか、ほかの生徒さんのお母さんたちも
笑い、受付全体が笑いの渦に包まれました。

自分が笑われていると気づいたこまめは、
「もーーーッッッ!」と泣きそうに
なっておりました。

恥ずかしかったんだなあ。

でも、みんなが笑いたくなる気持ちはわかる。

わたしも昨日、散々ぱら笑ったもの。(←鬼母)

D先生は、レッスン後の帰り際にも
笑ってましたわ。

あのパンチ喰らったボクサー顔が、
ツボにハマッたんだろうなー。

わたしが英語が堪能だったら、
「この間は、つむじ刺されたんだぜぇー。
ワイルドだろぉー?」と言えたのに。

明日、幼稚園でも先生やお母さんたちに
説明しないとなーと思っていたら、
だいぶ腫れがひいてきました。

腫れがひきだしたら、急にかゆく
なってきたようで、いろんなところに
まぶたをスリスリしております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 何年振りかに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。