谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

11月、忙しさはこれからが本番です。

2006-11-09 23:16:24 | 料理について
 サブです、
昨日、久米繊維工業社長の久米信行さんのブログについての講演会に出席してきました。
久米社長は“ブログ道”の本も出版されている方で、2時間の講演でしたが大変勉強になりました。
必ず更新しなさいと、怒られました・・・トホホホです。
シーフードシティー研究のブログでは今月から、私の商品が販売されます。販売に向け鯖との格闘が始まります。
これからそれを発信して行きます。
今日は〆鯖作りで一番大切な干す作業です、これをしないと〆にはなりません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめかまり)
2006-11-10 19:30:20
同じ講演会に参加したものです。おみやで頂いた
「鯖みそ」すんごい美味しかったです。
感動してしまいました。

ホテルのホームページを見ましたが価格がありま
せんでした。おいくらなのでしょうか?

これからの通販の絡みもあるため価格を出してい
なければ直接ホテルにゆきますので結構です。

#シー研所長が見たらスグに私が誰だか。。。
返信する
料金について (谷口です。)
2006-11-10 23:51:00
 ありがとうございます。
おあがりやんせでの販売に伴い、ホテルの価格も上げれるか?昔からのお客様にはそうは行かないのが現状です。
そのため、HPの料金を全て消しました。

八戸ニューシティーホテルの来ると、名物婆さんが対応しますので・・・鯖みそを誉めると笑顔になる婆さんです。

私の母です、インターネットの書き込みで、クレームが一番多いのがこの婆さんの対応が悪い、ひどい、です・・

でも誉めると・・・ホイホイします。

宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます。 (あめかまり)
2006-11-13 21:28:34
回答ありがとうございました。

残業がないときにでもホテルに寄らせていた
だきます。

「鯖みそ」の画像見ただけでヨダ○が出てき
ます。一度食べたらやめられない。もう中毒
ですね(笑)
返信する