谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

八食センターで「虎鯖 棒すし」販売開始!

2011-04-03 08:14:56 | Weblog

写真と連動した・・私のブログ経営者ブログ・・

「鯖のみそ煮とバスケのコーチ」
http://newcity.keikai.topblog.jp/

は上記からご覧下さい。

でも一応投稿!


*******************************





飯を食べて行かねば!

八食センターさんにも・・観光客?
被災地への物資調達か?

先週・先々週とは違って多くのお客様が
買い物を楽しんでいました。

板長も・・前々から八食センター内に
虎鯖や鯖のみそ煮を販売したく思っていました

その思いを昨日・・実行へ



4月からやろう・・と
ここのお店の一角で販売をお願いしていました。



炭火で焼き魚を販売するお店

『屋久岳』(やくだけ)さんのお店です。



八食センター内鮮魚の店舗が並ぶ場所
「七厘村」の入り口斜め前です。

八食センターは観光客の多さでは
県内でもトップクラス



その観光客が集まるところに
「虎鯖 棒すし」をやっと販売が開始になりました。

八食センターのネット業務では
販売をしているのですが・・店頭販売はまだの状態



昨日、10本ほど納品しました
当分の間はハーフサイズのみの販売です。

夕刻に屋久岳の主人から

「完売しましたよ!・・鯖のみそ煮も1袋も・・」と
嬉しい電話がありました。

新年度、八戸大学のバスケの学生達も入居して
新たな形で商売が進んでいます。

また、今週から板長・・催事行脚が始まります
食べて行くため・・ですが

しかし今年は「八戸港の復興のため・・鯖販売」の旗印
この旗印を心に刻んで進んで行きます。

最新の画像もっと見る