谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

自粛・・は?

2011-04-02 08:39:10 | Weblog

写真と連動した・・私のブログ経営者ブログ・・

「鯖のみそ煮とバスケのコーチ」
http://newcity.keikai.topblog.jp/

は上記からご覧下さい。

でも一応投稿!


*******************************



板長達の厨房メンバーは
日々・・掃除中です

物産展が・・まだありません
鯖を仕込んでも、保存場所が無いので

時間あり・・日々掃除と撤去





地震ゴミではないので、有料の撤去ゴミ
今、時間のあるときこそ・・掃除をせねば!


話は・・変わりますが

昨日の投稿に、桜の話をちと書いたのですが
テレビのニュースに・・・

お花見の自粛の話を聞きました
花見を“止めろ”の内容ではないでしょうが

板長から見ると・・
お花見のお弁当を売る業者さんや飲み物屋さん

色々な方面に・・影響が出ます。

日本人はお花見で春を実感しますよね
なのに「自粛」の一言はイコール売上減!

この時期にバカ騒ぎをするためのお花見ではないでしょう
春を体感するお花見であれば・・

多少のお酒も・・許して欲しい!

景気が低迷中に・・地震と自粛で辛いと思う人は多いはず



板長、昨日もラン
大きな広場では子供や学生がサッカーをして歓声が

根城城址の中に響いていました・・

広場に子供たちの声があって広場です
公園は笑顔があつての公園です。

自粛・・普通の生活に戻るのは・・何時なのか?

最新の画像もっと見る