テツの部屋B

アメリカ留学中の見聞録→日本国内の山登り記録+日常の覚え書

Virgin Falls

2010-05-08 | ハイキング
Virgin Falls State Natural AreaにYellow Lady’s Slipperを探しに行った。5時半ごろナッシュビルを出て、7時30分にtrail headに到着した。






Trail headにいたアゲハ蝶。7時42分撮影。


最初は、小川に沿った起伏のない道が続く。小川の水量は僅かだったが、川の両岸に、明らかな増水の跡があった。また、trail沿いのMountain Azaleaの花がほとんど全て萎れていた。先週末の大雨の影響だろう。






Mountain Azalea。7時57分撮影。


Big Branch Fallsの手前から谷底に下り、やがて分岐点に出る。右手のOverlook方向に向かった。道に迷って、崖の下をしばらくうろうろした挙句、何とか正しいTrailを見つけて、overlookまで登った。






Martha’s Pretty Point。8時45分撮影。


Overlookから降りてくる途中、道の脇に大きな花が落ちているのを見つけた。





Tulip Poplarの花。9時9分撮影。


さらに下って9時34分にBig Laurel Fallsに到着した。






木のアーチ。9時37分撮影。


この辺りですでに足が痛かったが、先に進むことにした。幸いなことに、それほど急激な下り坂はなかった。10時29分に、Virgin Fallsに到着した。






Virgin Falls。10時37分撮影。


Virgin Fallsの周辺には花が多く、Wild GeraniumおよびJack-in-the-Pulpitの群生を見ることができた。白いTrilliumの花も見つけたが全て萎れていた。Lady’s Slipperは一株も見つからなかった。






Wild Geranium。10時47分撮影。






Jack-in-the-Pulpit。11時撮影。前回Beaman Parkで見つけた株と比較して、巨大な株が大量に生えていた。


Virgin Fallsから来た道を引き返したが、足が痛くて速く歩けなかった。11時51分にBig Laurel Fallsに戻ってきた。






Big Laurel Falls。13時20分撮影。


上の写真は、滝の裏側から撮影した。もう少しいかす写真を撮りたかったが、滝の水量が多かったこと、光が最適な角度になるまで待つ時間がなかったことなどもあって、いまいちな作品となってしまった。いつかリベンジせねば。






Big Laurel Falls。13時23分撮影。


Big Laurel Fallsから戻る途中、trailの脇に、Lady’s slipperらしき花の残骸を発見した。






Lady’s slipper?13時35分撮影。葉っぱの形がYellow Lady’s slipperによく似ている。


その後も、相当目をこらして探したが、Lady’s slipperの花を発見することはできなかった。






新緑。14時39分撮影。

14時55分、Trail headに到着。9 milesのtrailを、写真撮影のための休憩も含めて、7時間かけて歩いた。体がなまりきっていて、きつかった。

その後、お別れ会出席のため、急いでナッシュビルに帰った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nashville Flood (Wednesday) | トップ | O野家、N村家の送別会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目当ての (スグル)
2010-05-13 13:25:25
お花はなかったかもだけど、たくさんの収穫があってよかったねー。
今度連れて行ってくださいな。
返信する
ハイク行くときは (テツ)
2010-05-14 13:39:31
パートナーがいると心強いので、ぜひ一緒に行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイキング」カテゴリの最新記事