のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

家のこと 放って花と ウォーキング  無精者の類だなぁ~

2023年04月17日 10時06分01秒 | うたごえ

掃除 洗濯まるでダメ 整理整頓これもダメ

いっぱいあるのに捨てられない不要品

女房でもいたら 真っ先に私が棄てられる

 

アハハ それでも元気に生きている

健康だけが母に貰った 身体遺産

贅沢は求めないし ほどほどの満足

 

ピアノ弾ければ 心が弾む

素敵な女性は みんな好き

想うは自由だ 自由過ぎる私かな?

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレクトーン 未来輝く コ... | トップ | すごく良い 健診数値 小ガ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびたさんらしさを感じます。 (fumiel-shima)
2023-04-17 11:23:14
のびたさん、こんにちは。

は~い、自然の無理無理なく自然に飛び込み、のびたさんならではの・・そしてのびたさんだからこそできる自由(?)な生活・・・

それをのびたさんらしく謳歌していらっしゃる様子が
伝わってきます。
のびのびと (うばゆり3)
2023-04-17 15:44:11
こんにちは。

お一人だと、ご自分が良ければ・・・かな(^_-)-☆

我が家は私が整理整頓好きですので、お片づけはして、
どの部屋もスッキリですが、夫の部分は触りません。

ですので、人が見れば、夫の管轄と私の管轄とハッキリわかるそうです(笑)
でも水清くして魚住まずで・・・片目をつぶってます(笑)←夫婦円満の秘訣(笑)
こんばんは (かりん)
2023-04-17 19:48:48
春のうららの隅田川~~音楽が聴こえそうです。
いいお天気の日は、お花を見ながら、歩きたいですね。
素敵なウォーキングコース、ウキウキしますね。
のびたさんは、きちんとしていらっしゃるので、
雨の日に整理整頓進むといいですね。
shimaさんへ (のびた)
2023-04-18 07:31:22
花や自然を愛し ベランダも慈しみ ウォーキングで心身を癒し そして うたごえに全力です
もう少し 家事も力を入れてと アタマでは理解していますが 誰が居るわけでなし この面ではだらり生活ですね
マイペース これが一番 心を満たしているのでしょう
うばゆりさんへ (のびた)
2023-04-18 07:39:31
エヘへ 一人で気楽な生活 これで慣れてしまったので 多分 修正は無理です
ゆりさんの家は 旧家の宿命で 家事一切も手抜きも出来ず 歳月が流れたと思います
ご主人は 「出来た女房」に 満足され 美味しいものも食べ 幸せな方です

>水清くして魚住まずで・・・片目をつぶってます(笑)←夫婦円満の秘訣(笑)
そうです 完璧100%では 息が詰まるでしょう
私は 「清く貧しく美しく」が好きです
うたごえで 皆さんに話すと どこが~?
と大笑いされますね
かりんさんへ (のびた)
2023-04-18 07:44:24
良い天気の日は 心も軽く 何も贅沢しないでも 充たされていますね
整理整頓 大切なことですが あまり実行しません
それでも この歳は 断捨離といのち終わる日は 常に頭の中には存在しますね

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事