のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

江戸を出て 歩み続けり 熊野かな 

2019年08月16日 09時27分32秒 | うたごえ

大型台風が各地で猛威を振るい 皆様の地が被害が無いことを祈るばかりです

遥か中心地に遠い東京でも 昨日は 突然激しい雨が降ったり 晴れ間がのぞいたりする

夜半には 強い風が何度もベランダを揺らす 窓打つ嵐に夢も破れ~♪ 3度も夜中に起きた

 

心配するベランダを見ると みんな頑張っていた 今年は野菜の葉も多く繁み 防風林化?

現在9時 まだ風が強く吹きつけている 天気は安定していないので 午後出かけてみるか

錦糸町 ジャズフェスィバルが今日からあるので これを聴きながらウォーキングをして見る

 

 

私のウォーキング記録 時々 記入を怠っていて実際にはもう少し歩いているだろう

信州のブロ友さんに教えて頂き始めた 日本一周ウォーキングの会 別に会費はかからない

登録して 毎日歩数を記入して行けば 各地の地名 距離が表示され 現在地が分かる

 

何時から始めたのか あまり記憶が無い 登録日が分からないのだ

ひたすら歩みを綴って 現在はテクテクと熊野を通り越して マグロで有名な南紀・勝浦に向かう

日本一周はいつになるだろうか 密かな楽しみを秘めながら 心身健康の記録を延長する

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和への 願いを込めて 歌... | トップ | 意気込んで 出かけて見たら... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびたさんへ (まりも)
2019-08-16 10:53:33
今回の台風は 遠く離れたところでも
雨・風の被害が出ていますね
そちらも 無事通り過ぎても まだ影響が有りますね
こちらも 雨が降っていますよ
午後から 雨も止んだら 錦糸町 ジャズフェスィバルにお出かけですか
ジャズを聴きながらのウォーキングも 良いですね
返信する
こんにちは (ミルク)
2019-08-16 15:14:12
今頃は、ジャズフェステバル会場を散歩中かな。
のびたさん、ずいぶん遠くまで歩いたことになりますね。すばらしいです。
ひやみこき(なまけもの・無精者)の私、
今日は暑いから止めよう、雨だから止めようで、結局ほとんど(^-^;
のびたさんを見習わなくっちゃ!
返信する
ジャズフェス・・いいな~ (屋根裏人のワイコマです)
2019-08-16 18:54:44
近くで ジャズフェス・・羨ましいですね
こちらも夏祭りが各地で開催されていますが
最近は 屋台も少なくなって、盆踊りも
少なくなって 田舎は毎年寂しくなるばかり
ウォーキング・・頑張っていますね~
いつの間にか追い越して・・いました
私は今、紀伊半島の有田の手前です
毎日これを書き込むのを楽しみに歩いて
居るようなものです。まだ一周までに一年は
かかります 頑張りましょう \(^o^)/
返信する
いいですね~❢ (ふじのりんご)
2019-08-16 20:22:17
のびたさん、こんばんは(^^)/
羨ましい話・・
錦糸町 ジャズフェスィバルが今日から、、
行きたーーいです。
≪日本一周ウォーキングの会≫ なるのもがあるのですね
素晴らしいですね ❢ 頑張って日本一周、達成して下さいね。
応援してまーす
返信する
まりもさんへ (のびた)
2019-08-17 06:28:58

昨日も落ち着かない天気でした
風は強くいつ降りだすかと そんな感じでしたが幸い雨にはなりませんでした
錦糸町ジャズ 出かけて見たら中止になって居ました
まあ 屋外が中心なので 雨が降ったら楽器 電気関係はひとたまりもありませんので やむなしですね
おかげで良く歩きましたよ 12000歩弱です(笑)
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2019-08-17 06:33:29

意気込んで出かけて見たら 肩すかしでした
殆ど屋外の街角に多いバンド関係です
今日は曇りがちから一転して晴れ 36度の予想です
熱中症を意識して 仕切り直して出かけます
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2019-08-17 06:36:37

昨日は意気込んで出かけましたが 中止でした
屋外の楽器や電気関係には雨は禁物です
曇りがちで時にはぽつりと降ったりしていましたね
おかげで 昨日も12000歩弱でした
以前持っていた万歩計 ダメになってしまい 今はスマホの歩数を入力しています
ワイコマさんから良いことを教えられ 続けています
返信する
ふじのりんごさんへ (のびた)
2019-08-17 06:39:12

昨日 意気込んで出かけて見たら中止でした
雨がいつ降るか分からない 台風の余波でした
今日と明日 仕切り直して ジャズ三昧にする予定です
36度の気温予想が雨けれど・・・(笑)
日本一周 実際には行けないので 良い記録になりますね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事