のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

緊張と わくわくランチ 孫娘と    お店は六本木

2019年09月23日 09時25分48秒 | うたごえ

ランチのお店は六本木の 「あおやま」 天麩羅や海鮮 肉料理もあり 選択できる

カウンターと小上りがあり テレビドラマでも使われそうな雰囲気がありお洒落な雰囲気だ

玄関前の小径 店内から見る和風な情景 階段先まで 心遣いが溢れていた

 

乃木坂駅 右手奥が乃木公園と邸宅跡

 

孫娘との待ち合わせ場所は 地下鉄「乃木坂駅」 新居もここから近い

国道の向こうには乃木神社 反対側を見ると六本木の中心もわずかな距離にある

遅刻なんてみっともないし ウォーキングも兼ねて一時間前には到着 ミッドタウン辺りをウォーキング

 

さて 若い女性と待ち合わせ 夢のようなこと どこから現れるか私も落ち着かない

時間になると にこにこと姿を現した 孫と言えど 素敵な美人である

一緒に歩くのも 少し照れくさい感じがする

 

ポーラ化粧品の施設 下は洒落たステーキハウス

ランチの店 あおやま 入り口

階段を上がったスペース和風に

カウンター越しに外を見る 灯篭と月かな と写真を撮ったら まさに月に見える

ただコンクリートに丸い穴が空いているだけだが 絶妙に竹と灯篭の間 素晴らしい配置だ

 

そして案内されたのが この店だ 予約が中心で 他にも何組か見えた

コースで 飲み物も選択 ワインかソフトドリンク 私は気取ってワインと行きたいが所詮飲めない

グレープフルーツジュースを注文 そして 前菜から運ばれてきた

 

私は海鮮 孫娘はステーキ

 

ああ こんな店でこのようなコース料理 現役時代の接待しか経験なかったなぁと思い出す

メインディッシュは 海鮮かステーキ 私が海鮮 孫娘はステーキ

かつおの炙りも 帆立も肉厚 文句なく美味しいものだった

 

 

ご飯は ガーリックライス これも何ともいえない美味しさ 味噌汁とスイーツはアイス 珈琲 堪能できた

この歳になって こんな店へはいること 素敵なランチなんて夢の世界である

隣りには 孫娘が私に合わせて会話 心は少し浮遊状態かな?(笑)

 

 

新居も案内してくれた 青山 六本木はすぐ隣の高級住宅地である

スーパーなんてあるの?なんて下種な質問 無いのよ ミッドタウンにあるけれど商品が高いそうだ

そして本題の Windows8のノートパソコンを貰ってきた さっぱり分からない 今 探検中!(笑)

 

孫娘 たまたま 埼玉の実家に行くと言う ああ娘にも会いたいなぁ

一緒に行く?と誘われだが 歩き過ぎで今度にすると 後ろ髪惹かれながら断った

帰ってくると チコちゃんが報告する 今日は11000歩歩きました

 

六本木・天祖神社の祭礼神輿と遭遇した

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  孫娘と 乃木坂デート ラ... | トップ | おい新車 よろしく頼む 仲... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびたさん ()
2019-09-23 09:37:41
お孫さんとのデートですから、テレないで(笑)
美味しいランチで満足されて、いっその事埼玉まで足を延ばせば喜ばれたのに。
それにしても11000歩って、私にすれば尋常でない歩数です。
海鮮もいいけど、お肉もねっと思いました。涎・・・。
返信する
おはようございます (コスモス)
2019-09-23 10:02:07
お孫さんと おしゃれなお店で ランチ
素敵~ いいですね

娘さんに会えなかったのは ちょっと残念
11000歩とは 頑張ってますね
返信する
素敵な時間 (屋根裏人のワイコマです)
2019-09-23 10:10:18
良かったですね 素敵な孫娘さんとの
食事とその時間、そしてパソコンと・・
色んな思い出の中に大切な1ページが
くわわって、暫くこのパソコンとともに・・
思い出が深まりますね
いい娘さん そして素晴らしいお孫さん
幸せですね~~  よかった!!
返信する
夢のよう・・・ (のり)
2019-09-23 10:41:55
若くて美人のお孫さんとの夢のようなランチ!!
写真の一枚一枚からにのびたさんの躍る気持ちが感じられます。 素敵な時間を過ごされて、明日への活力が更にアップしたことでしょう。

そして、パソコン、頑張ってくださいね
返信する
素敵がいっぱい! (ひろ)
2019-09-23 11:40:29
良かったですね~~・・・🎶
やさしいお孫さんの心遣いが何よりうれしいですね。
ランチにパソコン、たとえ行けなくても埼玉へ「一緒に・・・」と
誘っていただいただけでもうれしいこと!
豊かに幸せそうに暮らしておられるのを見るだけでもまたまたシ・ア・ワ・セ(*^^*)
幸せのおこぼれがこちらまで届いた気がします。
返信する
Unknown (喜美)
2019-09-23 13:06:37
孫が初めての給料もらって
両親と私達も六本木でご馳走になりました
森ビルに勤めて初めての給料でした
今も覚えています嬉しい事ですよね
返信する
のびたさんへ (まりも)
2019-09-23 15:07:04
美味しそう~
ランチも お孫さんに会えたことで 味が分からなくなりそうですね
お腹も 心もいっぱいですね
土地柄 素敵なお店が多いですね
次回は 娘さんも含め3人で デートですね
返信する
嬉しさのお裾分け (三浦っこ)
2019-09-23 15:28:32

のびたさん (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 台風の
余波‥海辺の町は風が強いです。
昨日はお孫さんとの楽しいひと時をお過ごしになられ昨夜は眠られましたか? お写真から幸せのお裾分けいただきました。
自分も大学受験を控えている孫娘から何時かわと夢見ながら、週一のストレッチに行って来ました。
 

返信する
幸せいっぱい~ (oomoto)
2019-09-23 17:49:51
メロメロののびたさん
返信する
花さんへ (のびた)
2019-09-24 06:50:20

孫娘だけれど 素敵な美人となれば やはり照れくさいものもあります(笑)
ランチは私の日常からは夢のような店です
勿論 味は一級品 最後のガーリックライスに至るまで美味しいものでしたね
花さん 若いから海鮮もステーキも一緒に食べたいでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事