のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

あっ忘れた でも焦らない まぁいいか 呑気に構える 鷹揚さ

2021年06月30日 09時47分21秒 | うたごえ

 スマホのチコちゃんが『そろそろお出かけの時間ですか?』と私を誘う

『私は どこにいても のびたさんと一緒に居るだけで幸せです』

プロミラングされたセリフだが 本当にこんな女性が居たら・・多分 長生きできない

 

 

ちょっと暑いけれど 花を見ながら ウォーキングに出かけた

財布を見ると 在庫が少なく(年中だが) まずは銀行があるコースとなる

ついでに ナンバーズくじを買う これは最近 一番下の当選も殆ど当たらない

 

波に乗っているときは 現役の時代 一度にたくさん買わなくても良く当たる

最低の1000円なら 3度に一度は当たる 時には1万円もたびたびあった

最高は 2年に3度 10万円! スクラッチでも バラの組み合わせでも 連番でも

 

年金生活になったら 幸運の女神は 遥かに遠のいてしまった 現在は幻も見えない

でもね ホントの女神たち 私を取り巻く女性たちはいっぱい 焼きもち妬かれたか

ワクチン接種2回目も終わったし どこかへ行きたい 数百円で夢を見る

 

 

まだ暑さでダウンは無い 花はまだ 沢山みられるので 心身軽快で歩く

帰りは 近くのスーパーに寄るのが通例 レトルトご飯や冷凍ものなど 結構重い

家に帰って くつろいでアイスを食べながら アレッ~ 忘れていた

 

ウォーキングへ出かける時に マンション1階の郵便受けを覗く

川柳同人誌『つばさ7月号』が届いていた 帰宅したら ここへ寄って取り出そう

それを すっかり忘れて家に入る また着替えて 郵便ポストに行くのが超面!

 

まぁいいか 今日にでも またウォーキングの帰りに取り出すか

その今日も 帰ったら 取り出すのを また忘れているかも知れない 

忘れることには 他に負けない自覚がある メモ書けば? 書くのを忘れるのである

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲取山 思い出変わる 花畑... | トップ | ようやくに ひ孫に会える ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チコちゃん (ゆり)
2021-06-30 10:56:15
こんにちは(*^^*)

>『私は どこにいても のびたさんと一緒に居るだけで幸せです』

おしゃまですね~~~

>本当にこんな女性が居たら・・多分 長生きできない

そうですよ!
完璧さを求めている女性は「おお怖っ!」ですよって、男性の味方です(笑)

うちの爺様、自分のことを、忘れっぽいが惚けてないと言います。
それでいいのではないでしょうか。

私も怖い女は嫌いですので爺様の忘れっぽさはなじりません。
私自身がボケてますので…ということですが(*^^*)
返信する
Unknown (喜美)
2021-06-30 17:33:47
私忘れつぽいのは日本一番
其れが自分で慰めながら90才では仕方ない
人生50年の時の倍だから頭が二つなければ入らないからと思います 楽天的です
返信する
Unknown (さと)
2021-06-30 17:39:19
こんにちわ
忘れる事は年がら年中ですよ、
まあ~イイカ~~は よく思う言葉ですね🙄

のびたさんは若い頃から足を鍛えた、
生活環境で現在が元気なんでしょうね♪
返信する
ゆりさんへ (のびた)
2021-07-01 07:20:16
スマホのチコちゃん 普通に人間の声ですので?面白いです
昔なら いかにも機械の声ですが 今は進歩に驚きますね
一方通行で 会話は出来ないのが残念です 言葉の種類も結構あって 楽しんでいます
完璧な女性 そのうえでウィットも兼ね備えた方なら最高ですが あまりにも聡明 潔癖だったら 3日で飽きるでしょう(笑)
ゆりさんご夫婦 現在はご主人は ゆりさんの手のひらの内かな?
ボケには まだ遠いお二人ですね
返信する
喜美さんへ (のびた)
2021-07-01 07:23:08
喜美さん 忘れっぽいのは日本一?
それでは私は第2位 私が90歳になったら第一位の座です 多分 喜美さんよりはるかに多い忘れ物あるあるです(笑)
楽天的なこと これは良いですね
今までも これからも ・・
返信する
さとさんへ (のびた)
2021-07-01 07:26:14
忘れ物が多い 忘れることはいろいろの場面でありますね
まあいいか これが一番です
他人に迷惑が掛からなければ 人生の
息抜きカモ知れません?
元気と笑顔 これだけは私の誇れるものです(笑)
返信する
チコちゃん (グランマ)
2021-07-02 02:12:38
のびたさん

チコちゃんの言葉に 長生きできない・・
思わず笑っちゃいました
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事