のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

至福のランチコンサート ワンコイン

2020年11月15日 07時45分58秒 | うたごえ

本格的な音楽を聴いて 美味しいランチも食べられる これで500円!

本所地域プラザの主催 『演奏家の船出 応援コンサート』

地域の皆様に 様々な音楽を楽しんでほしい 有望な若手演奏家に経験の場を提供したい

 

今はコロナ禍で 芸能人も音楽家も 発表する場も中止や縮小を余儀なくされている

こんな中でのコンサートは 私たちはともかく 演奏家たちには大きな励みとなろう

ここで演奏される方々は 世界や日本各地で活躍評価されている一流である

 

ランチも毎回メニューが変わり 楽しく美味しく頂く

キッチンの裏方は 私のうたごえの仲間や 会館スタッフ お馴染みの方の手作り

ハヤシライスと ポテチサラダ 具いっぱいの味噌汁が付く

 

開催の前まで 喫茶室の珈琲(有料)を味わう

コンサートは4階のホール 私たちがうたごえで利用する階段式の椅子

ピアノは 私にもひかせて貰える あのグランドピアノ プロが弾けば音が違う?

 

カラフル クインテット

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間たち 主婦の手作り 晩... | トップ | 行きたいが 怖い行けない ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラプソディー・イン・ブルー (ゆり)
2020-11-15 08:16:33
おはようございます。

この曲も取り上げられるんですね~~

ガーシュインの映画ラプソディ・イン・ブルーもDVDもってるんですよ♪
同名の薔薇も(紫色)

500円で!!こんなお安く食べて聞けてなんて無いですね(*^^*)
良かったですね~~

さて、今日はお仕事目白押しです。
おはようございます(^^♪ (のり)
2020-11-15 08:49:54
素敵な企画のコンサート!! コロナの第3波が押し寄せる中開催されて良かったですね!! 心のこもった500円ランチも魅力です やはり東京、文化レベルが高い・・・といつもなんだか誇らしい気持ちで見つめています。
特別ランチコンサート (ワイコマです)
2020-11-15 10:10:18
お昼を美味しく頂いて、そしてこのコンサート
最高に至福の時ですね~
たぶん 華やいだ若さ溢れる演奏会
堪能されたことでしょう・・・
いいな~
のびたさんへ (すず)
2020-11-15 13:29:46
「ます」など、有名で良い曲が目白押し!
これは素敵なコンサートだったことでしょう。
最近、生演奏を聴く機会がめっきり減ってしまい、残念ですよね。
そんな中、素敵な時間をお過ごしになられたことでしょう!
ピアノも弾けて良かったですね。💗
のびたさんへ (まりも)
2020-11-15 14:52:59
ランチコンサート 良いですね
今年は 色々中止になり残念ですが
ランチコンサート 開けて良かったですね
耳も 心も お腹もいっぱいになり
素敵な時間でしたね
こんばんは (ミルク)
2020-11-15 20:03:20
ランチを頂いて、コンサートも。
なんて贅沢な時間でしょう。
心豊かになった 素敵な1日でしたね♪
東京はコロナ第3波が・・・気になりますね。
ゆりさんへ (のびた)
2020-11-16 07:44:09
ゆりさんの豊富な博学 趣味に感銘しています
宇宙も 古文も 短歌も 歴史も そして音楽 ガーシュインの曲を好きと言う方はあまりいません
私は昔からのコンサート通いで ラプソディインブルーを聴く機会はかなりありました
映画も そして バラの花まで・・素敵です
本所との縁で こんなに安価にランチ付きで 本格的な生演奏が聴けること幸せですね
日曜日は普通 家庭でもお休み ゆりさんは休むことを知らない働きバチ(笑) 女王バチかな?
のりさんへ (のびた)
2020-11-16 07:48:08
コロナは相変わらず拡大の一途 医療現場の切迫やクラスターが怖いです
GoToトラベルなどで 気が緩んでいることもあるでしょう
飲食店も回復傾向ですが 会食での会話 大声になることは考えられます
そんな中を縫って こうして私たちに生の演奏を聴く機会を与えてくれる 更にはランチ付き この企画に感謝いっぱいです
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2020-11-16 07:51:27
美味しいランチ そして若やいだ演奏家たちが ピアノ五重奏 本格的な音楽を聴けること この企画が無ければきっと皆無でしょう
素晴らしい催し 心も癒されます
すずさんへ (のびた)
2020-11-16 07:55:52
シューベルトの 鱒 などクラシックと 彼女たちが作曲するピアノ五重奏など 生の迫力 音楽に魅了されました この企画が無ければ 私たちは音楽を聴くことは無いでしょう
美味しいランチまで頂けて 幸せなことです
ここのグランドピアノ こうしてプロの方が弾くものですが 私たちにも開放されて うたごえで利用しています 素敵な音色です

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事