のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

装って 歌も心も ラララ春  

2022年04月01日 11時50分37秒 | うたごえ

今日から4月 1日はエイプリルフールですね

世の中 ウソばかりの日々 年に一度くらいは真実の日があっても良いね

人生に一度は 真実を話してはいけない日もある 自分が亡くなる日まで

 

こんな話も 昨日のうたごえで話す 時には真面目に 時にはジョーク

みんな 素直に笑い 素直にうなづく 信頼して付いてきてくれる仲間たち

私は恵まれている この方たちと ブログで交流できる方たち 素敵な人生

 

 

今朝は8時30分には車で出かけた 毎月恒例のホール抽選である

普段は スムースに行くのに 10名を上回る団体も申し込みあり・・

幸い 予定日は確保できたものの 気分的には あゝ疲れた~(笑)

 

 

昨日のリクエスト 33曲

蝶々 おぼろ月夜 若葉 花(滝廉太郎) この道 りんごのひとりごと

花嫁人形 鎌倉 喜びも悲しみも幾年月 栄冠は君に輝く 時代

川は流れる くちなしの花 銭形平次 ひばりのマドロスさん

 

四つのお願い ソーラン渡り鳥 湖愁 霧の摩周湖 銀色の道

夕陽の丘 新雪 恋の季節 五番街のマリーへ ここに幸あり

奥飛騨慕情 下町の太陽 踊り子 有楽町で逢いましょう

白いブランコ 千の風になって みどりのそよ風 街のサンドイッチマン

 

倍賞千恵子/花嫁人形

この道 (歌詞つき) 鮫島有美子

仲宗根美樹/川は流れる

懐メロカラオケ 「奥飛騨慕情」 原曲♪ 竜鉄也

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に揺れ 桜のうねり 空は... | トップ | コロナ増え 自由は遠い 明... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ました (アナザン・スター)
2022-04-01 12:05:21
おおっ!1111が出ました。
従って2222にしました。

これも何故か、まちまちの数字のことも多いので、何時もとは限りません。
だからこそエンジェルナンバーの意味があるのでしょうね。
本人にしろ、訪問者にしても気づかねばそれまでですからね。

暦も、何事にも佳しなので、気分は上々です。

のび太お兄様、ありがとうございます。
返信する
Unknown (喜美)
2022-04-01 14:00:51
今暇でした(毎日かな)いつしょに歌わせていただき懐かしさを感じています 有難うございます
返信する
Unknown (ミルク)
2022-04-01 15:53:37
こんにちは。
会場取りお疲れさまでした。
うたごえのためとはいえ 大変ですね~
「川は流れる」懐かしく聞きました🎵
返信する
Unknown (アナザン・スターさんへ)
2022-04-01 16:37:11
おっ! 1111でしたか?
エンジェルナンバーね そういえば今朝車で
15分の距離 往復で 車ナンバー1番を見かけましたよ 珍しいことです
こんなことも嬉しさに変えることが出来るって 幸せなことですね
返信する
喜美さんへ (のびた)
2022-04-01 16:39:41
今日も歌われましたか?
皆さんが大合唱した歌の数々です
ここに喜美さんが参加した感じです
有難う!💛
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2022-04-01 16:46:32
毎月 会場へ行かないと うたごえが出来ないのでやむを得ませんね
因みに7月分です
もう一つの亀戸はネットで申込み10月分
決まれば 双方 利用料先払い 3か月先 6か月先の前払いの累積がホントは大変(笑)
川は流れる たしか ラジオ歌謡で若い頃聴いた覚えがあります
懐かしい曲の一つですね
返信する
Unknown (嘘っこ桜だよ~~ん!)
2022-04-01 17:07:58
お疲れ様!
7月会場確保できて良かったね。
3ヶ月も先に先にだと忘れてしまいそう。
皆さんと楽しむために、ボケていられませんね。
頑張るのだ!のびたーマン!
10年後には、のびたーマンの歌の広場に参加できるかな~~。あさがおさんやなつめさんとも一緒に歌いたいしね。(笑)
それまでサクラも、毎年綺麗な花を咲かせなきゃね。🌸^^🌸
返信する
Unknown (さと)
2022-04-01 18:40:59
こんばんわ
懐かしいですね 仲宗根美樹さん
可愛らしい人でした、
歌もヒットして久しぶり歌いました🎤
奥飛騨は、ど演歌で歌えませんが(笑)
うたごえの費用 前払い大変ですね😞💦
返信する
気まぐれ添削 (太陽の陽子)
2022-04-01 23:28:27


装って 歌も心も ラララ春  

上句が硬いなぁ~ 偽装のようにも読めますね

⇒お洒落して歌も心もラララ春

返信する
なるほど!! (ゆり)
2022-04-02 06:35:20
おはようございます。

川柳…そういう感じでかたさをなくすのですね(*^^*)

会場確保できてよかったですね~~

>ああ疲れた

そういうのは疲れるでしょうねね・・・
皆の為とはいえ、本当にお疲れ様でございました。
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事