のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

風に揺れ 桜のうねり 空は青  小松川千本桜が満開

2022年03月31日 08時45分43秒 | うたごえ

🌸桜満開🌸🌸🌸 小松川千本桜公園に行ってきた

私の住む地域 公園を始め この短い期間 街は桜色で染まる

桜の名所も 猿江恩賜公園 亀戸中央公園 そして小松川千本桜公園がある

 

 

都電跡の緑道公園にも桜 どこを歩こうか 贅沢な選択コースだ

このうち 小松川千本桜は まだ歴史が浅く若木が多かったが成長した

荒川の堤防改修工事に伴う スーパー堤防に1100本余植栽

 

 

桜並木は眼にする光景だが ここは 所によっては横幅もあり見事!

桜 桜 桜 目線の向こうに限りなく桜が続く 時にはその間に枝垂れ

風か吹くと まだ花吹雪にはならないが それは うねりにも見える

 

 

目の前の枝が揺れ その向こうも その向こうも 遠くも~

ざわめき揺れる 白い波のようだった ウェーブ~~うねる~うねる

桜の樹の下にはグループもカップルも・・みんな 眼が輝いていた

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地よい 旅残像と 草だん... | トップ | 装って 歌も心も ラララ春   »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (のり)
2022-03-31 10:02:37
桜の枝が花がウェーブのように揺れる・・・素晴らしいですね!! まさに春爛漫のご機嫌さんの一日だったことでしょう(^-^) 🌸の波の向こうに覗くスカイツリーの写真がいいなぁ・・・と見とれました。
返信する
Unknown (さと)
2022-03-31 16:23:59
こんにちわ
近所に桜の見所、満載なんですね😃
ウォーキングも楽しそう🎶

昨日は九段下の桜を観てきました、
思いの外 混んでいないので、
スムーズに楽しんきました🌸
8800歩でした、こんなに歩いたのは、
コロナ前2年振りに成ります⛹️
気分が良いもんですね🍀

コロナが収まりますよう願いたいです♪
返信する
Unknown (ミルク)
2022-03-31 18:26:16
🌸のウエーブですか~。
贅沢なお散歩ですね。でも
たくさん、人が出て少し心配な面もありますね。

こちらは、山野草が見頃です。
そのあとが、桜。楽しみです(^^♪
返信する
Unknown (light77g)
2022-03-31 18:52:11
こんばんは。

お江戸の桜、やはり良いものですね🌸
スカイツリーが見下ろしている光景はサイコーです。
春うらら、しばしヤなこと忘れても良いですよね⁉️
返信する
気まぐれ添削 (太陽の陽子)
2022-03-31 22:53:33


風に揺れ 桜のうねり 空は青  

⇒風に揺れ桜はうねる空は青

少しだけ変えてみましたがいかがでしょうか?

返信する
のりさんへ (のびた)
2022-04-01 07:42:24
桜の密度が濃い場所 平面で無く立体的に見える場所もあります
桜のウェーブ この表現の方が良かったかな(笑)
スカイツリーは どこに居ても被写体の主役 脇役です
満開の桜が見られて堪能でした
返信する
さとさんへ (のびた)
2022-04-01 07:46:43
歩いて10分 15分 40分の範囲に広大な公園があって良い環境です
どこも桜がいっぱいです
あと数日 桜も花吹雪が見られますね

九段下の桜 行かれたのですね
8800歩 すごい距離ですよ
自粛ばかりの日々 少しお疲れも有ったかな
でも 桜を見られた余韻が残りますよね
ある程度 人は出ていても 多少 コロナを意識して 以前よりは混んでいないですね
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2022-04-01 07:51:09
小松川千本桜は成長を続けている桜です ますます 華やかな景色になっていきますね 楽しみな風景です
人出は その割には少ない・・コロナ前だと シートを張って宴会 バーベキュー 大勢で騒ぐなどもあり まだ この規制が合って 静かに観桜できます
ミルクさん地方 一気に春! まずは山野草 追って桜ですね
この歓びは北国ならでは 都会の人より大きいでしょう
返信する
りらさんへ (のびた)
2022-04-01 07:54:12
お江戸の桜(笑)
都会ではありますが 桜があちこちにあり この期間 街が桜色に覆われます これが最高ですね
家から桜の有名地だけでも3か所も歩いて行けるのが恵まれています
桜 日本人の心をほっこりさせる花ですね
返信する
太陽の陽子さんへ (のびた)
2022-04-01 07:58:05
風に揺れ 桜のうねり 空は青  

⇒風に揺れ桜はうねる空は青

桜の⇒桜は この一字だけで かなり整えられますね
桜のうねり⇒桜はうねる まさに進行形で迫るものがあります

私の見た感動が 120%表現されて嬉しいです
有難うございました
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事