のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

スマホなど 外では熱気 ダウンする  機器類は暑さに弱いと知った

2023年07月03日 08時08分05秒 | うたごえ

日曜 午前中ならウォーキングも可能かと出かけた

近くのマンション辺りで 花壇の花をスマホで撮っていた

突然 スマホが危険信号 本体の温度上昇に付き カメラ機能を停止しますと表示

 

画面も薄暗くなった 今まで スマホカメラは取り慣れていないのでびっくり!

次いで 腕に付けているスマートウオッチ 時計も壊れたので購入の経過

歩数やカロリー 心拍 血圧 血中酸素などが計測できる 便利なもの

 

これが振動して 画面は赤の警告! またもびっくり!

体温が38度を超えていた えぇ~? 熱中症か それとも?

その後 スーパーに寄る予定もやめて 即刻 家に戻った

 

 

機器そのものが熱くなりはじめ 機器類は暑さに弱いんだと改めて学習した

体温は 体温計で計ると36度台 安心 今度 暑いにはスマホもウオッチも保護か

今日は 本所のホール抽選会に これから出かける 全て うまく行きますように

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 予定確認 チェック... | トップ | 世は情け 余裕の無いのが ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6x6)
2023-07-03 09:01:43
おはようございます。
暑いと電子機器はご計測を起こしますよね。
2年前にコロナ禍のなかで町の食堂に行きました。入り口に体温計測センサーがありますが、扉が開いた段階で外の熱気が押し寄せ、真っ赤になって40度オーバー。店の人も笑っていました。
それでも首都圏は、東北と異なり暑いのも事実だと思います。くれぐれもお気をつけ下さい。

追伸:スマートウォッチお使いになられたのですね。それは凄い。僕は2017年から使っていますが、スマートウォッチはたまに計測エラーを起こします。気にし過ぎても健康に悪いので、正しく恐れることがポイントでしょうか。僕は心房細動を検知してもらい早期治療に繋がりました。でもエラーも多いです。
返信する
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2023-07-03 12:55:48
のびたーマンは、スマートウオッチで管理されているんだ。今回は、早く帰りなさいとのお告げだったんだよ!(笑)
外の気温は高いものね。金属などは、熱を吸収しやすいもの。
良かったね。スマートウオッチが熱射病変わってくれて。(笑)
マシーンだから、回復も早い!
これからは、真夏の晴天のお外は、気を付けてね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
6さんへ (のびた)
2023-07-03 16:44:41
簡易な電子機器?は 誤作動が多いかもしれません
私もうたごえのホールで 入り口の検温器で基準超え えっ~私が入れない
夏のことでした 車の運転もしていたので
外で数分過ごして再検温 無事に入れました
コロナ禍 当初の頃の検温器 各所で誤作動がありました
検温は各会館で計測しなくなりましたが 高齢者の私と参加者(笑) 常に気にしています
腕時計が壊れ まだ 必要な時もあり スマートウオッチにしました
時計は勿論 心拍 血圧 血中酸素 歩数
カロリー消化など数字で表示 睡眠時間も出ます
血圧が この機器では高めに出ており 一定して出ていますので 一応は気にしています
参考にはなりますね
返信する
魔女さんへ (のびた)
2023-07-03 16:49:06
多少は健康管理 気にしなくてはならない年になりました(笑)
買ってから間もないので 赤い緊急表示には
びっくりしました
とりあえず注意喚起はしてくれますね
今日から家の中でも いよいよ空調開始です
返信する
Unknown (ミルク)
2023-07-03 21:29:02
こんばんは。
抽選会、ご苦労様でした。うまくいきましたか?
暑くなりすぎると、スマホが危険信号だすんですね@@
話しに聞いてましたが、まだ経験ありません。
畑に出るときは、スマホは家の中です。
こちらとは、暑さの度合いが違います。
お気を付けくださいね。
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2023-07-04 08:38:07
スマホのカメラ機能 本格的に始めたら 本体に気温が影響 熱くなって機能停止にされました
同時に画面の明るさも減少でびっくり コンデジなら 暑い日も大丈夫でした
腕に付けているスマートウオッチも もろに陽射しも受けているので 本体が誤反応?
体温が38度超え? えぇっ~?
画面が紅くなりました
スーパーへの予定もやめて 家に引き返したら 無事に解決です
でも 注意信号にはなりますね
ホール 2回分確保 但し 一日は館の予定優先で 次候補日に変更でした
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事