のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

銀行を 巡って〆は 駅ピアノ  そして「く・す・り」「き・れ・た」

2024年06月25日 08時53分40秒 | うたごえ

毎月の今頃  恒例の銀行巡り 自動振り込みすればいいのに頭と体の体操

みずほで預金を降ろし・・一気に年金が減る

三井住友で 預金をする マンション管理費 ここから引き落としてくれる

三菱UFGで預金 駐車場2か月分 すぐに 1か月分振り込み 手数料が少し安い

 

面倒くさくはない ただ 忘れて 督促されたことがある(笑)

少しずつ離れているので 途中 あちこちの店をのぞき見したり ウォーキング

昨日は夏日 33度 クールダウンスポット地図をアタマに入力アップデート

 

家の中でも ムッとする暑さ 10年前は空調機も無く 熱中症Down寸前になった

マンションの中で 空調機が無い家だったが それからは身体第一 遂に購入

でも 出来るだけ使用は控えている 電気代が高いため

 

 

久しぶりに 両国駅 駅ピアノに行って見た 誰も居ない

ピアノの上に注意事項 お一人5分以内で・・5分だよ 短い曲で3曲が限度

以前 ひとりで ソナタを弾いている方が居た 長い曲 そなたのピアノじゃないよ

 

緑内障の眼圧防止 最近は落ち着いて 2カ月~3か月検診

これは歓迎 何とかピアノの楽譜も見えるし 今週は木曜日に下町のうたごえ

肝心の目薬 一週間後検診予定 「く・す・り」「き・れ・た」今日 臨時に行こう

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迫りくる ビッグバンドの ... | トップ | 薬局で 薬待つ列 在庫無し... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても暑そう (マイラ)
2024-06-25 09:42:06
そちらはもう33度とは暑いですね。熱中症などに気をつけてくださいね。
両国の駅ピアノ。ここは冬は寒かったような気がしますが、夏はその分涼しいのでしょうか。でもたった5分しか弾けないのは短すぎますね。もし待っている人がいなかったら5分ずつ延ばしてもいいのですよね?
目薬を貰いに行くときにピアノが好きなあの女性に会えたらいいですね。少しでも挨拶の一言に音楽の話ができたら楽しいですもの。
ユリが綺麗。下は何でしょう?ペチュニア? いつもお花に癒されます。
返信する
Unknown (ミリオン)
2024-06-25 10:05:34
おはようございます。
お花は綺麗ですね。見るのが大好きです。頑張って下さい。
返信する
マイラさんへ (のびた)
2024-06-25 10:16:42
今年は梅雨入りも遅く気温は夏日が多いですね
家に居ても熱中症は要注意です
両国の駅ピアノ 写真の先は昔のホームで吹き抜け 冬は寒かったです
昨日は風も無いが 良い感じでした
5分の制限 3年前くらいは無制限でしたが 待っていても交代してくれない方が目立ち 苦情も多かったのでしょう ユーチュウバーが身勝手に使っていた気がします
5分 やはり もっと弾きたいけれど
誰かが見えないところで待っているような気がして落ち着きません(笑)
これから眼科にでかけますが 例の ピアノの女性スタッフ 月水金のパートですので 今日は会えません!
ピアノの話で嬉しそうに会話する感じの良い方です

花の写真 ブーゲンビリアです
家のは 今は葉だけになって居ますが
手入れが良いのか 綺麗に咲いていました
我が家のは 丈が150cmくらいになって ホントは ひと回り大きな鉢に植え替えしてあげたいのですが これ以上大きくならないようにしていますが ちょっと可哀想 見えない根がぎっしりでしょう
返信する
ミリオンさんへ (のびた)
2024-06-25 10:22:57
いつも応援ありがとうございます
励みになります
返信する
こんばんは (わだじゅん)
2024-06-26 00:24:24
本当に蒸し暑いですね。
帰宅してから網戸にしましたが
雨予想の入ってきたので閉めました。
強い雨ではなかったので、再度一部だけ開けた
状態ですが、さすがにこの時間帯はいい気温。
ときより風が入り、羽織ろうかと思えるほどです。

先日は、こちらでは25度が最高気温でしたが
体育をやって、熱中症になった子がいました。
侮れないと感じました。
電気代高いですが、ご自分の身体も大切になさってくださいね。母は、一人ではエアコンを付けない人なので、困っています。
返信する
わだじゅんさんへ (のびた)
2024-06-26 06:59:56
おはようございます
コメント頂いた時間 大分 遅いですね 蒸し暑さで寝付けませんでしたか
25度でも こどもたちに熱中症 もう 教師の努力では防ぎきれないものもあるでしょう
団体活動ゆえ 個人差もあって
気の配り方も大変だろうかと察します
今も空調入れましたが やはり 気になるのが健康より電気代ですね(笑)
ベランダを開け放すと 騒音があったり 時には 虫が部屋に入って来たりします
ホントは一日中 つけ放しが気持ち良いでしょうね
お母様は 室内温度の調整が煩わしいのかな いつまでも元気でいて欲しいものですね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事