のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

清らかな 花に会ったよ 姫りんご  そして駅ピアノ

2023年04月11日 08時27分54秒 | うたごえ

花が一斉に咲き出し 急いで見に行かないと 間に合わない花もある

私の住む街 亀戸は1丁目から9丁目 街と言っても6万人も住む地方都市のよう

隅々まで歩くが 端から端まで歩けば1万歩を超える距離がある

 

花によって 頭の中に 各家庭も含めと どこに行けば何の花 花マップがある

亀戸駅から 明治通りを北に進み 蔵前通りを左に曲がると数十メートル内

姫りんごが咲いている 清らかな花である 危うく見逃すところだった

 

 

ベランダで一時 姫りんごを育てた どうしたことか3年で枯れさせてしまった

可愛い花のつぼみから ちいさな赤い実をつけた 小さな鉢では無理だったのか

歩いていて珍しく疲れを感じた 足ではなく 眼の疲れで 小さな公園で一休み

 

ある家の藤棚 見事!

 

駅の方へ戻って 滅多に入らない外食 親子丼を食べて 身体も一休み

元気回復 そうだ 駅ピアノへ行こう 二つ電車に乗れば両国

空いていた 10分くらい弾いて帰った 歩数は6800を数えていた

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤満開 今年の花は 早すぎる | トップ | 食に旬 花にも旬が 有難く   »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-04-11 09:53:49
おはようございます😃
こんなに近くにスカイツリーが見えていますね。
スカイツリーで行われていたストリートエレクトーンでお待ちしていたのに⁉︎😆
彼女に会いに行かれたのですね。
10分でやめたのですか。のびた様にしては、空いていたのに💦ご用事があったのかしら?
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2023-04-11 14:58:32
姫リンゴの花、真っ白で清楚な花ですね。まるで魔女3人組みたいだよ。(笑)
大きな木に見えるけど、これに真っ赤な姫リンゴが実ったら、最高ですね。
外は、初夏のような、暖かな風と花粉が一気に飛び、👀も乾燥して疲れるかもね。
駅ピアノお嬢様が、疲れているのに会いに来てくれてありがとう。・・・・・だって!
ひとりで待っていてくれて良かったね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さえ先生へ (のびた)
2023-04-11 16:37:04
スカイツリー 私のウォーキング範囲内で
ちょっと足を延ばした感じですね
さえ先生が ここに現れているなんて 何とか信号が受けられませんでした(笑)
今日もスカイツリー周辺やら あちこちに出没でした
駅ピアノ 5分交替の 変な癖がついて 人が居なくても もし すぐ現れたらと気が散ります(笑)
以前なら 誰も居ないと30分も弾いたことがあります
魔女さんへ (のびた)
2023-04-11 16:41:36
姫りんご 誰かを想像したいなと思ったら
魔女3人組だっんた 道理で 美しいけれど今にも話しかけられるような雰囲気でしたよ
ピンポン玉くらいの実が生ります
昨日は眼がイマイチで 焦点が合わないで
めまいのようなものを感じて 休憩したりしていました
いつの間にか収まりましたが やはり 眼が課題ですね
今日も11000歩 歩きましたが 大丈夫でした
駅ピアノ だあれも居ないなんて珍しいです 寂しそうでした
Unknown (バディボギ父さん)
2023-04-11 23:59:51
お花巡りのお散歩、健康、目の保養、心の保養、
そしてピアノがあればいう事なしですね!
天気予報で東京にも黄砂がやって来ると
予想してました!コロナではなく黄砂対策で
お散歩にはマスク必要です。目にはゴーグルが
良いですが、大げさなのでメガネで!
吸い込み過ぎると健康被害があるので、
気を付けてお散歩してください!
バディボギ父さんへ (のびた)
2023-04-12 07:05:30
中国から歓迎できない黄砂が大量に日本を覆うようですね
マスクはしていますが メガネはふつうの視力矯正用 ホントはゴーグルが必要?
大げさですが ありえます
ウォーキングも日課のようになっていますが
これを控えることも出来ないし・・・
困ったものだ(笑)
昨日も11000歩!

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事