のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

藤満開 今年の花は 早すぎる

2023年04月10日 09時42分25秒 | うたごえ

先週 桜を見ていたのに 藤が咲いているって~ えっ もう?

そんな感じがして 昨日は猿江恩賜公園方面へウォーキング

途中に 亀出神社の 小ぶりではあるが 藤棚を確認(笑) やはり咲いている

 

 

桜の開花も早かったが 藤も 他の花たちも 多分 10日以上今年は早そうだ

嬉しいけれど早すぎない? そして 夏はどうなるのだろう 日本の天候は?

なんて 考えずに 今 ある花たちを見ながら 今日も 健康花ウオークに出かけよう

 

ブラシの樹 早くも一つ

 

エンゼルスの大谷選手が3号ホームラン 明るいニュースでわくわくするね

恒例の選手同士の祝福 ホームランを打った選手に帽子を被せる 何とかぶとに変わった

この兜 鹿児島・薩摩川内市の制作されたもの 伝統の技術の粋 何度も見たい

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報われた ガマンと工夫 電気代 | トップ | 清らかな 花に会ったよ 姫... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山笑う (アナザン・スター)
2023-04-10 13:39:11
のび太お兄さま、山笑うですね。
先程、枇杷の袋が足りなくって買いに出ました。
山桜に藤とそれは霞が懸かったようです。
花水木は、図書館の駐車場や、各戸に植えてなのが一斉に咲いています。
八重桜も、重い花弁を下げて・・・

気温は22℃です。
帰宅後に袋掛けをしてましたが、暑いです。
直ぐにだれてしまいます。
今年は、生り年なので多いのです。

妹より
アナザンスターさんへ (のびた)
2023-04-10 14:42:54
アナザンさん ようやくお住まいの地域も
春の仲間入りですね
山笑う まさに 周囲を見渡せば 山桜や山々の新芽が 赤や黄緑 様々の色に染められているでしょう
枇杷は今年 生り年なのですね
ただ食べても美味しい枇杷 この薬効成分など 自然からの天恵!
アナザンさんの歓びが伝わります
ツツジ (喜美)
2023-04-10 15:17:46
我が家の桜は花弁が舞い上がつています
ツツジが咲き始めました 早すぎます
喜美さんへ (のびた)
2023-04-10 18:42:03
喜美さんの家の桜 普通は花びらは舞い落ちるですが 崖の部分 舞い上がるのですね
つつじは 一斉に咲き出しました
公園や街路樹の下を紅白に染めています
(✿✪‿✪。)こんばんは!♡ (魔女だよん!)
2023-04-10 19:37:25
亀山神社の藤を求めて行ったのね。間に合って良かったね。今年は早いよ!
ホントだ!エへへ、我が家の藤棚の方が、豪華に見えるね。(笑)
もう葉っぱが出ているから、今年の東京の気候に戸惑った乗っかもしれませんね。
でも外に出れば、花、花、春はいいね。
ブラシの真っ赤な花が、また可愛い~~赤ブラシ。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
魔女さんへ (のびた)
2023-04-11 07:10:46
魔女さんちの藤を見たら 亀戸天満宮や他の神社の藤が 負けているよ~(笑)
昨日も花散歩 途中で疲れて 目的地まで諦めました
それでも7千歩余歩きました
ブラシの樹 これも早いね
あと2週間もすれば咲き揃います

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事