のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

食に旬 花にも旬が 有難く  

2023年04月12日 08時54分55秒 | うたごえ

食には旬がある この時食べるのが一番美味しい!

初物食べれば 75日寿命が延びる 

旬のものを食べれば免疫力を高め栄養価も大きい

 

花だって同じだろう 開花の喜びは 胸がときめく

美しく満開の旬は 心身に沁みこんで行く自然の恵みである

花は 見られてこその花 みんな 美しく私たちを誘う 野の花たちも同じだ

 

 

亀戸天神 藤まつり 例年より早く 匂いを染めて垂れ下る

クマバチがいっぱい目線辺りをホバリング 花の房に行けば良いのに ちょっと怖い

天神様に願掛け 今日の下町のうたごえ ○○先生の野外コンサート晴れますように

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清らかな 花に会ったよ 姫... | トップ | 歌あればこそ 去年より み... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀戸天神の藤がもうこんなに・・ (fumiel-shima)
2023-04-12 09:44:45
のびたさん、おはようございます。

「花にも旬」・・仰るとおりですね。
大自然からのプレゼント・・それを味わわせていただく私たちは幸せですね。

亀戸天神の藤がもうこんなに咲いているのですか・・・
私も亀戸には遠い昔の甘酸っぱく懐かしい思い出があります。
現代の人たちはスカイツリーも含めた思い出となるのでしょうね。
Unknown (ミルク)
2023-04-12 12:23:35
こんにちは。そちらは、もう藤の花なんですねぇ、見事です。
スカイツリーを背景に、すばらしいです。
こちらは、雨が続くようで、🌸もはかない命です・・・
Unknown (喜美)
2023-04-12 17:22:31
亀戸天神 藤まつりですか その橋で思い出しました
昔 藤見に行きました
shimaさんへ (のびた)
2023-04-13 07:32:05
大自然の恵み 太陽の恵み 日常で感謝の気持ちが溢れます
時には荒れる時もありますが・・・
亀戸天神 花の季節は平日でも多くの方が訪れ 感動の声が上がっていました
shimaさん この地に甘酸っぱい想い出 それもまた 青春の一時代ですね
当時の歌や映画も含めて その想い出に重なって見えるでしょう 共感です(笑)
ミルクさんへ (のびた)
2023-04-13 07:37:04
東京はソメイヨシノは終り 八重桜が咲いています
藤も例年より早く 既に満開 私の季節感が
少しずれてしまいました(笑)
スカイツリーは私のウォーキング範囲にあり
気が向けば足を延ばしています
下町のシンボルですね
晴れと雨 風と黄砂 桜も そして ウォーキングもままならないものですね
喜美さんへ (のびた)
2023-04-13 07:39:30
亀戸天神 喜美さんも想い出が重なりますね
一度でも訪れた地は 何か懐かしさ 親近感もあるでしょう
私もブロ友さんの写真などを見ると あゝ ここは行った地 そして その時の思い出が蘇ります

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事