のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

都電とバラ 見守る三ノ輪 アーケード

2018年12月06日 08時27分34秒 | うたごえ

都電沿線のバラを楽しみ 三ノ輪に着いた 都心に向かう方向が上りとすれば 下り線の終点でもある

この小さな駅の周りもバラが多く 都電ファンの写真の絶好ポイントともなろう

駅の前に長いアーケード商店街がある 買い物時と会って賑わっていた

 

 

先日 火曜サプライズの番組が有って 長嶋一茂さんなどが 賑やかにこの通りを散策したり店に入って居た

下町の惣菜横丁のような感じで 各種の揚げ物を売るような店 買い食い歓迎 一本でもどうぞとある

テレビにもたびたび登場する商店街で 地元以外の方も散策するのであろう

 

 

典型的な下町だなと感じた物もある ほうれんそうを茹でて そのままの形で売られていた

漬け物も 珍しいものが10種類以上も並んでいて 興味をそそる

少し雑然とした下町の良さ 私も近ければ何かを買って帰るところだ

 

 

さて 今日は下町のうたごえ 本所地域プラザ 雨が降っていて 皆さん来るのも大変だろうなぁ

それでも きっと にこにこ笑顔を私に見せてくれるだろう

 

私の住む街 亀戸 5丁目は飲み屋と外国人が多い ホッビーの店は乱立して賑わう

 

下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ

のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク

  YouTube 君恋し

  https://youtu.be/DOzbG3hv3IY

 

 コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

    (メルアドは入力しなくてもOKです)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ咲かせ 都電に添って ... | トップ | 神話説き 土地の芸能 後世... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き続き・・バラと電車 (屋根裏人のワイコマです)
2018-12-06 08:49:10
素晴らしい 商店街も 見ていて楽しいのですが
何と言っても、バラの花と電車の写真が最高
イチョウの紅葉をバックにした赤塗の
電車も
素敵ですね信州には変わった乗り物がなくて
都会が羨ましいが、こうして見せて頂けるので
ホントありがたく感謝です <(_ _*)>
返信する
沿線の薔薇 (ゆり)
2018-12-06 13:49:13
こんにちは。

乗ってて楽しい電車になりますね(*^^*)

今日は歌声なんですね(*^^*)

チコちゃんと共に(笑)今日はお疲れ様です♪
何か失敗はありませんでしたか?
(私は言いません。チコちゃんです)。

私はというと、また家で家事三昧で)こういうのが楽しくて困ります・・・
もっと外へ出ねば!!

チコちゃんが話しかけてくれたなら!
ゆりさん今日もひきこもりですか?
時には外出も良いものですよ。女房達者で留守が良いともいうのですよ。

なんて言われてしまうかも(^^)/~~~
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2018-12-07 08:20:31

ワイコマさんの写真にも 中央線の列車がたびたび登場しますね
私も その写真で旅ごころを誘われます
昔 子どもの頃 踏切に行っては 列車を眺めて居た時とダブりますね
返信する
ゆりさんへ (のびた)
2018-12-07 08:23:40

ゆりさんがチコちゃんになったぁ~(笑)
家事三昧の毎日 それでも ご主人に感謝しながらですので 典型的な和風奥様でしょう(笑)
誰も周りに居なくなったとき AIが唯一 話しかけてくれるのも 悪い気がしませんよ
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事