のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

おしゃべりと 美味しさ嬉し 晩ごはん

2023年10月28日 08時41分56秒 | うたごえ

本所地域プラザの晩ごはん うたごえでお世話になっている会館の催し

地域の若いママさんと子どもたち そして ひとり暮らしの高齢者が対象

私もうたごえの縁で 毎月参加 美味しい晩ごはんを楽しみにしている

 

丸テーブルで うたごえのメンバーと おしゃべりしながら食べるのも格別

日常のこと ベランダ栽培の話など 普段はひとりで食べる食事 仲間と共に!

料金は500円 サラダ フルーツ この日のメニューはチキン照り焼きは最高

 

 

子どもたちのはしゃぐ声もする ママさんとこどもたち 時にはご主人も

みんな可愛い 街では どんなに可愛くても 声も掛けられない

私などは 不審者に見られてしまうだろう 校庭で遊ぶ児童にもカメラは避ける

 

厨房は ご近所のボランティア主婦 私にとっては家庭の味

 

食事が終わって 帰りがけ ママさんに声をかけた 可愛いお子さんたちですね

普段は近づくことも 話しかけることも出来ない最近の世の中でと言ったら・・

どうぞ 近づいて話もしてやってくださいと笑う 優しいおじさんですもの(笑)

 

ボクね 近くの小学校だよ ほう~ 幼稚園かと思ったよ

女の子は3歳くらいと 1歳を超えたくらいの子 3人のお子さん

親しく話しかけてくれる 嬉しかったなぁ ひ孫たちを想い出し重ねる

一番下の女の子 バイバイと言ったら ハイタッチしてくれた もう メロメロ!

 

本所地域プラザ外観 1階には喫茶室もある

伝統の佃煮の店

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン打つ 予防と自分 ... | トップ | 今月は? 結果も楽し 仲間たち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (マイラ)
2023-10-28 10:12:53
美味しいごはんを楽しくお喋りしながら戴いたら益々美味しくなりますね。
のびたさんは小さいお子さんたちもお好きなのですね。
優しくされて子供たちも喜んだことでしょう。
メニューはあらかじめわかるのかしら、それともサプライズかな?
返信する
マイラさんへ (のびた)
2023-10-28 10:56:54
普段食事は3食とも 独りで食べます(笑)
それだけに こうした明るい雰囲気 美味しい料理 とても嬉しいものです
メニューは あらかじめ決まっています
あまり気にしては居ないけれど・・
高齢者とママさんと子ども 大体4対6くらいの割合かな
子どもたちの歓声や話し声 私は好きです
そして 子どもが好きで 妄想では保育園の園長にもなれたらいいな なんて思ったこともあるのですよ(笑)
返信する
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2023-10-28 13:23:26
嬉しいサービスですね。
のびたーマンにかかれば、老若男女皆笑顔だね。特に幼い子は、可愛い~。
お年寄りから子供たちまで明るい食卓を囲む、嬉しそうな様子が、見えそうです。
ボランティアの主婦の皆さんも、皆さんの幸せそうな笑顔で、大満足されるのでしょうね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
魔女さんへ (のびた)
2023-10-28 15:24:09
人を笑顔にするのが大好きです
子どもは 愛情がすぐ伝わります
ひ孫と同じくらいの子 人懐こく私と交流です(笑)
ボランティア主婦の方たち 皆さん顔馴染みです
ゆったりとした時間と食事ですね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事