のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

ケンタッキー 知人危ぶむ 脂分  でも好きなんだ

2020年08月20日 09時22分13秒 | うたごえ

車のガソリンがメーターギリギリ 多分 今日走れば途中で赤くなりストップが心配

それならばと昨日 近くのスタンドで補給してきた

せっかく入れたのだからちょっと走って ショッピングセンターに行く

 

少し買い物もあるが 昼少し前 狙いは ケンタッキーの店だ

あのフライドチキンが私は大好きだ フライドポテトと珈琲セットで700円

ちょっと贅沢なランチ気分となる 店内は半分程度 持ち帰りの客も目立つ

 

うたごえの仲間からは あの脂分 高齢者には向かないのじゃないかと訝しむ

確かにフライドチキンのころもは ギタギタ―とするほど脂っぽい

でも それがたまらなく美味しい そして 毎日食べるのでは無し 2か月ぶり

 

 

テーブル一つ置いて若者二人 食べ終わって楽しそうに大きな声で会話している

マスクはせず テーブルの距離はあるが飛沫感染の危険 落ち着かなかった

無症状陽性者の若者から高齢者へ ありうること私が食べ終わる頃 出て行った

 

想い出写真 静岡・大井川をさらに上流へ 接阻峡温泉まで

 

大井川鉄道は終点の 千頭(せんず)から ローカル色豊かな井川線となる

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日は 水道の水 ぬるま湯に | トップ | 手拍子も 歌で心は 盆踊り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶には良いですネ。 (ふじのりんご)
2020-08-20 10:32:43
のびたさん、お早うございます(^^)/
ケンタッキーフライドチキン、私も好きです。
あのカリカリ感は家では無理です❢
食べたのはもう1年以上前、、アーッ食べたくなりましたよー
近所には無いし、残念
若者に気づかいしながら、ドキドキタイムお疲れ様でした笑
返信する
今どきの若者 (屋根裏人のワイコマです)
2020-08-20 11:24:36
ケンタでもドトールでもセブンカフェでも
今どきの若者たちは食後も平気でマスク
なしで話し合っています。
食事中は仕方ないにしても・・食事が終わったら
マスクをして・・小さな声で話す。
当たり前のことが出来ていない世の中
なので・・我々が不安になってしまう。
こんな若者の集まりなので大学は再開
出来ないでいる
授業料は前取りだから・・こんな些細な常識
を教えてくれれば・・すぐに大学も再開出来る
困った世の中です。
返信する
こんにちは(^^♪ (のり)
2020-08-20 14:11:22
ケンタッキーのフライド・チキンがお好き!!ということは胃腸が丈夫なのですね。 私の胃は油物に滅法弱くて、揚げ物の美味しさは分かっていても、後で気持ちが悪くなることが怖くて、ついサッパリ系の料理を選んでしまいます・・・

大井川鉄道も乗って見たい路線の一つです。
返信する
ふじのりんごさんへ (のびた)
2020-08-21 07:23:10
ケンタッキー・フライドチキン 美味しいですよね
他にも似た商品はありますが ここが一番です
私の地元にも無いので 足を延ばしたときに買い求めます
若者たち 盛り上がれば自然と高揚して声も大きくなりますね
若者たちの会食 バーベキューパーティーでもクラスターが発生するゆえんです 静かにとは気の毒ですが今は抑えて欲しいですね
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2020-08-21 07:27:48
若い方たちの青春の一こま 友人たちとの食事や会話 盛り上がって当然です
しかし 今だけ 何とか最低のマナーは守って欲しいです
特に無症状陽性者は若者に多いのです
それが高齢者に感染したならば 重症者になり死亡へと連鎖しますね
大学のスポーツ関係 寮でも ルールは守っても この盛り上がりはあったでしょう
それがクラスターになったと私はは考えています
返信する
のりさんへ (のびた)
2020-08-21 07:36:04
ケンタッキー大好き 確かに胃は丈夫ですね 外国旅行に行っても 何を食べても平気でした(笑)
揚げ物 スーパーなどで天婦羅 フライなど買った時 たまに胸焼けなどすることがありました
これは揚げる油の質が悪いのかと思います
大井川鉄道 あの大井川に沿って森の中を進み 川幅もかなり細くなる そして あちこちに吊り橋も見えてきます
蒸気機関車に載って千頭まで それから井川線に乗って寸又峡当たりの温泉へ・・秋には更に良いですね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事