のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

黙食に スマホの会話 怖れ呼ぶ   午後は梅見のウォーキング

2021年02月04日 08時46分41秒 | うたごえ

昨日の早朝のこと 午前5時30分 夥しいサイレンが近づく

マンションの下 周辺に 消防のはしご車以下 10台以上が集結 騒がしい

火元は分からぬが 近くの中層マンション 私もベランダから覗いたり廊下に出る

 

以前 騒がしい通ったら 私のマンションの一階か出火 廊下に出ると煙がひどい

火元確認しようと覗いただけで 喉が痛くなり室内に逃げ込む 煙にやられたのだ

先月も火事 救急車と消防セットで 飛び降り 救急など これで4回も短期間で発生

 

 

天候は晴れ 穏やかな気温 梅は咲いたか 桜はまだかいな~ポロロ~ン♪

花王石鹸本社前や近くの梅 墨田区・文化の香取神社の梅は見ごろかな~

スカイツリーのスポットと紅梅 花王の前の白梅は見ごろ あとは まだだった

 

 

梅を見て心のどかに スーパー・オリンピック内のマックでも食べよう

座席間も広く 感染対策はされている 安心食べられる 一人でも黙食(笑)

ところが数メートル離れた席 東南アジア系の女性 おばさん!がスマホ始めた

 

 

それも大きな声で話し時には笑う マスクは外している

私とは目が合う 怒り光線が通じたか 一応 手のひらで口を隠したが話は続行

およそ20分 まだ続く 私が出る時はそばを通る 思わず息を止めて通過した

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオから 師匠の言葉 学... | トップ | 寒いねぇ 着込んでマスク ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにそんな光景が多い (屋根裏人のワイコマです)
2021-02-04 09:57:15
JOCの会長が、女性の会議は時間がかかる・・
とか言ってて各方面からお叱りを受けていますが
確かに半分以上納得します。街の中でも
カフェやレストランでも、辺り構わずおしゃべり
しているのは・・女性が多い・・息を止め続けたら
(#^.^#) (*^_^*) *\(^o^)/*
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-02-04 10:12:09
梅の花が美しいですね。 早春の光を受けて輝いていますヽ(^。^)ノ

火事騒ぎには本当に驚かされますね!
返信する
こんにちは (ミルク)
2021-02-04 16:52:39
わお!うらやましいですね~♪
青空に梅の花 とっても映えます。
火事、こちらでも多く、必ずと言っていいほど死者が。

梅の花でちょっと和みましたよ(^^♪
こちらは、時々吹雪で、日中も雪寄せしてました。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2021-02-05 08:25:35
確かに女性が盛り上がると 男性の比ではありません
喜怒哀楽がそのままに出るのが女性ですね 楽しそうな雰囲気 男性はそこへ行くと常に構えているものがあります
おしゃべりのタネも尽きません(笑)
森会長は時代遅れの生き残り 問題発言が多いです
スマホで会話しているのは これもマスク無しだと 二人で話しているのと同じ
相手が見えない会話 これも注意を促したいものですね
店内が静かなだけに 余計 気になって落ち着きませんでした
返信する
のりさんへ (のびた)
2021-02-05 08:30:07
のりさんには一緒に見て頂きたい光景ですね
どんなふうにスケッチに活きてくるのか興味があります
東欧旅行のご主人の気持ちと一緒かな(笑)
火事騒ぎ 周辺は中層マンションが多く はしご車などの出動 数台がいっぺんに来るなど 物ものしい体制です
このところ何度もこんな騒ぎ コロナの影響が出ているのでしょうか?
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2021-02-05 08:34:19
今朝も天気予報を見ていると 秋田地方は雪のマークがあったり 春の兆しはまだ遠いようでする
ひとたび火事でも出すと 消防車の出動も難しく 水源の確保もどうなることやら 地方の生活の大変さを こんなことでも感じます
申し訳ないような東京 コロナさえなければのどかな都会です
私たちの花の便りを せめて心の潤いにしてください
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事