のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

眼鏡買う 視力いまいち 反比例

2023年08月13日 08時59分19秒 | うたごえ

数年ぶりに眼鏡を購入した 眼科で処方箋頂き 遠近両用メガネである

若い頃から 右目が乱視 白内障手術の時 幾分良くなった

ごく最近まで 左目は 眼鏡使用で 1.0まで見えていた

 

今年に入り 緑内障眼圧抑制の点眼薬が変わった途端 両眼 炎症になった

医師に相談して 先月ようやく点眼薬を2つから一つに替えて貰った

一か月検診までと2週間あるが 炎症も復活 朝など鬱陶しいし痛みもある

 

眼鏡新調して 幾分は良く見えることを期待していたが 一昨日から使用

結果は 炎症の方が災いして あまり好結果ではない

来週にでも 臨時に眼科に行って 点眼薬相談しなければ・・他に処方無いのかな

 

 

★★★ ラジオ川柳 「ここせん」 投句募集 ★★★

FMさつま川内 放送日 8月26日(土) 10時から

ブログ下 伝言コーナーで投句受付・期間限定投句ボックス 締め切り8月16日(水)

 

お題「駅」 折句お題「さ・ら・し」 折句お題「た・お・る」

コメント不要 各2首 ダメな時 一首でも お題一つでも可です

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢に 部屋で座って 花火見る | トップ | 縁遠い お盆やお墓 気楽だ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (ミルク)
2023-08-13 21:26:48
点眼薬をつけたら、<炎症も復活>
それは、困りましたね。気持ちが晴れませんね。
知識もないですから、お大事にしてくださいとしか、言えなくて・・・
少しでも楽になりますように、願っています。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-08-13 23:10:53
メガネ新調の効果なし!?
炎症が心配ですね!点眼液が合わないのですか?
早く炎症から解放されるように!!
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2023-08-14 08:23:41
今年になって この点眼薬に長期間 悩まされ続きです
医師も副作用認めたものの 2つを一つに減らしただけ また 目の周りが炎症で痛みが伴っています
1か月検診を前に 臨時に献身して貰おうかなと思っていたら 夏季休暇でした(笑)
せめて炎症が採れる処方は無いのかなと切なる希望です
でも 日々は落ち込んでいませんよ
また楽譜が見える ピアノが弾ける・・です
ご心配 有難う!
返信する
バディボギ父さんへ (のびた)
2023-08-14 08:28:53
眼鏡の効果 せめて0.1でもアップ 
ところが炎症の方が進み 効果を薄めているのでしょう
全ては医師にお任せですが この炎症と痛みを取り除いて欲しいものです
時にはウォーキングして 心を癒します
ベランダの花 今は何も咲いていません
もっとも いずこも夏は花が少ないですね
返信する
Unknown (マイラ)
2023-08-14 08:29:26
せっかく眼鏡を作られたのに炎症が出てきて新しい眼鏡の効果がないのは辛いですね。点眼薬でもっとのびたさんによく合うものはないのかしら。ピアノの楽譜がよく見えるようにもっともっと目がよくなりますように。
返信する
マイラさんへ (のびた)
2023-08-14 08:46:27
眼鏡は数年経過しているので ほんの少しでも現在の眼にあわせたもの?に新調しました
眼の点眼薬 私と長い戦いになっています(笑)
なんとか 抜け出すような処方 医師に期待はしているのですが・・せめて ぐずぐしている眼と痛み これだけから抜け出したいです
マイラさんの祈りが 心の癒しになります
有難う💛
返信する
一刻も早く快方へ・・・ (fumiel-shima)
2023-08-14 09:54:17
のびたさん、おはようございます。

目はほんのちょっとかすんで見えても気に
なりますが、のびたさんの現状はは本当に
心身ともにつらい状況だと思います。

少しでも早く改善に向かい、鬱陶しさも軽減
されることを願っています。
返信する
shimaさんへ (のびた)
2023-08-14 11:30:17
ご心配有難うございます
今年になって半年以上 悩まされています
点眼薬で 本来 眼圧上昇を抑制するのが目的ですが 炎症の方が酷く これだけでも解放されたいと願っています
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事