のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

疲れたな 調子に乗って 歩き過ぎ  亀戸天神へ10600歩

2024年02月29日 09時37分52秒 | うたごえ

帰り道 何だか足が疲れたなぁ そう思いながらもバスには乗らない 

亀戸文化センターに出かけるので もう少し足を延ばして亀戸天神へ行こうと思った

年に何度も行くが 同じ町内にある と言っても私は東端 天神は西端にある

 

 

歩いて行くと50分近くなる 一丁目から9丁目 人口にして6万人が住む

今は梅まつり 学問の神様へ入学祈願など観光客も含めて いつ行っても人に会う

私もピアノを弾くこと 健康でうたごえが続けられることをお願いした

 

 

家の近くの河津桜は終りに近く メジロもどこかへ行って見えない

ところが亀戸天神で紅梅にその姿を見た こちらも近年メジロは見ないので嬉しい

誰かかウグイスよと話していた アハハ メジロだよと思いながらも鶯に見えてきた

 

膝が痛くて 時には途中で止まったり 医者に行っていたのも何か月か前

歳のせいだよと言わんばかりだったなぁ 私なりに努力も重ねて今はまた歩ける幸せ

今日は 下町のうたごえ 大丈夫! 元気と笑顔をお裾分けできる

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女が変えた? 河津桜を見... | トップ | 目が合えば 嬉し楽しを 伝... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-02-29 10:52:35
おはようございます。
梅の花は綺麗ですね。僕は梅の花の写真を沢山撮っています。
返信する
10600歩元気な証拠 (kimama)
2024-02-29 13:52:05
こんにちは!
ウォーキングついつい歩きすぎてしんどくなることも
ありますヨネ
でも1万歩は凄いです
まだまだ元気です
梅が綺麗ですネ~
春はもうすぐです
いつも楽しい会話と写真
楽しませてもらってます
返信する
ミリオンさんへ (のびた)
2024-03-01 07:01:22
ミリオンさんの家の近くに 梅や桜の名所もあるのですね
もう 遠くへは出かけられないので 他の方の写真も楽しみです
出来たら見せてくださいね
返信する
kimamaさんへ (のびた)
2024-03-01 07:07:40
kimamaさんも ウォーキングが楽しみで 時には歩き過ぎかなと感じることがあるのですね
歩けることも幸せの一つですね
ついつい歩を伸ばしてしまいます
梅が終わると いよいよソメイヨシノ
そして一斉に次々と咲く春の到来ですね まだまだ元気! 続けましょう
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事