のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

眠れぬ夜 起きたり寝たり アホな夢  “結婚”

2024年03月16日 08時59分54秒 | うたごえ

なんでかな? 夜10時に寝て 11時半に眼が覚める

トイレには行って見る そして また寝る 

午前1時に眼が覚めた ちょこっと起きて何かするのも 身が入らない

少し寝て また起きたら3時 なんでやねん!

 

折角寝付いたのに また眼が覚めて しょうがない 起きてしまおう

テレビは騒音で隣に気兼ね パソコンは眼に悪いし 

そうだ 同人誌・つばさを読もう ついでに宿題3句が出来た

 

ようやく眠くなって ベッドにもぐる 6時過ぎに起床 待ちかねた朝

頻尿でも無いし 別にどこか悪いわけではない 気にはならない 寝たいときに寝る

但し 見た夢が引っかかる 眠りが浅いのか 夢の一部は覚えていることが多い

 

この歳にして「結婚するぞ」なんて喜んでいるのは むしろアタマか可笑しくなったのか

夢の中で「結婚決まったぞ 10月だ~」公園らしきところで友人たちに叫んでいる

へぇ素晴らしい 写真撮ろうよと私にカメラを向けるのだ

 

若い時 壮年時代ならともかく嬉しいだろうけれど この歳は狂ったとしか思えない

そうか アタマがホントのアホになって 10月はお迎えが来るのかな?

なんて夢のあと考えた 夢占いもあるけれど 全ての年代一致とは限らない

 

もう一つの夢 何故かサンダルの緒がきれたものを履き どこか靴でも買おうと歩く

大きなスペースにいつぱい靴を並べている店があった

どの靴も 戦後見た修理済みの革靴のようなもの これでも良いかと思ったが買えない

客は全て登録制のスマホ(笑)決済なのである

 

 

夢の三本立て アハハ 良くあることだよ もう一つある

まだ残雪の残る小高い丘 ハクモクレンのような白い花が綺麗に見えた

私のスマホで撮ろうとするが 白の背景に白い花 なかなか構図が取れない

 

バカだねぇと ブログ訪問された皆さんが思うだろうね 私のある日の断面

今日は 天気も良いし うろうろ散歩して 少し疲れた身体を風呂で癒す

もう少しましな夢を見たいものだ すっきりとした朝を迎えたい

 

ハナモモを撮ったけれど逆光

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人が家へ 掃除だ隠せ あ... | トップ | あれっ店が 変わり行く商店... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-03-16 11:15:01
おはようございます。
お花は綺麗ですね。見るのが大好きです。頑張って下さい。
返信する
 (うばゆり3)
2024-03-16 12:21:20
こんにちは。

夜見る夢は「脳が勝手につなげていく」もののようですね。
ですので、決してアホになったんではありませんねっ(*^^*)

>「結婚決まったぞ 10月だ~」

もう、良いように考えて、う~~んと楽しく何か代替えで実行されてください。

猫州からお友達を呼ぶとか(^^♪お孫ちゃんたちと盛大なランチ会を開くとか、
あっ!結婚することに反対しているのではありません(*^^*)
返信する
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2024-03-16 14:09:24
あほな夢、大いに楽しい!大いに結構!
寝させないお化けがいるようですね。
その都度、起こされるのびたーマンが、かわゆい!(笑)
そうなんだよね。私も寝たのか寝てないのかわからない時があります。時計ばかり見たりして朝が来るのです。(´;ω;`)ウッ…
でも熟睡出来た時は、幸せ~~だよね。\(^o^)/
今夜は、どんなお化けが登場するのかな?
きっと『ねんねんコロリ』の妖精さんでしょう。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
楽しい夢 (ミルク)
2024-03-16 16:03:11
うふっ!3本立てを見られて、楽しそうな夢ですが。
でも、朝に起きた時、ぼーっとするでしょう。
私は、楽しい夢見たことなくていつも怖い夢です><
大蛇にまかれそうになったり、高~いところから
真っ逆さまに落ちるとか。あまり怖くて目が覚めます。
出来れば、美味しいものをたくさん食べてる夢がみたいな!(笑)
返信する
ミリオンさんへ (のびた)
2024-03-16 17:04:13
お花は良いね
今日も花散歩をしてきました
ミリオンさんも頑張ってね
返信する
ゆりさんへ (のびた)
2024-03-16 17:09:38
>「脳が勝手につなげていく」もののよう
私の脳が狂って来たかと思いましたよ
ほんわかムードで終われば良いものを
具体的に10月に結婚するぞ~
この歳にして アタマが可笑しいと・・
まぁ悪い夢ではないから 解釈も明るくかな?ありがとう!
そうだね 猫州関係者集まれ~エヘッ
返信する
魔女さんへ (のびた)
2024-03-16 17:13:24
ホントにアホになったとしか考えられない!
魔女が来たのかな?
寝られない時 たまにあります
朝が来るとホッとしますが 少しポケッとしていますね
今夜あたりは可愛い妖精を送ってください
来週金曜日はテレビで「魔女の宅急便」放送ですよ 見なくっちゃ
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2024-03-16 17:18:02
そうなんです 3本立て!
みんな違う感じのものですが 初めて
結婚なんて言葉は この歳には似合わないものを見ました
アタマが可笑しくなる前兆かなとも思いましたよ
こわ~い夢はあんまり見ないですが
道に迷ったり 薄気味悪い背景の地を歩いたり そして 夢の中でカメラを構え花を撮ろうとしているケースは結構あります
ミルクさんは食べるものかぁ
旅に出て 温泉に入る夢もいいね
返信する
夢は楽しいものですよね‥‥ (fumiel-shima)
2024-03-17 10:08:52
のびたさん、おはようございます。

記事でも何度か書きましたが私も(は)たくさんの夢を見ます。
そうですね、何本立ての夢も・・・

忘れる夢もたくさんありますがはっきりと覚えている夢も多く、今でもいくつかの夢を思いだして懐かしんでいます。

願望や希望のような形で潜在意識にある所為かそれらの夢の続きのようなものや関連した夢を見ることもありますよ。

のびたさんの「結婚」や「恋愛」「異性」などについての夢は別に何の問題もなく、健康的だからだと思います。

お互いにいろんな夢をたくさん見まくりましょう。
返信する
shimaさんへ (のびた)
2024-03-17 11:28:02
夢を多く見るのは 熟睡していないからかなぁと思っています
突飛な夢は潜在意識でしょうか
アハハ この歳では恥ずかしい感じです
shimaさんは熟睡型だと思っていました(笑)
悪い夢ではないから救いですね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事