のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

あれっ店が 変わり行く商店街  ガチャ薬局も出来た

2024年03月17日 09時33分34秒 | うたごえ

家から歩いて10分くらいに 古くからの商店街がある

凡そ数百メートルの間に 八百屋が3軒もあるし パン屋 総菜屋など並ぶ

区内でも 砂町銀座などと並び 中ノ橋商店街 言って見れば惣菜横丁の雰囲気だ

 

大型スーパーも近くに 私のお買い物範囲に4つくらいある

しっかりと街の商店も活気あるけれど だんだん様変わりしてきて 店が変わって行く

このあいだまであった店が あれっ いつの間にか食べ物ではない店に変わったりする

 

外国人向け総菜屋やら 店もいつの間にか増えてきた ちょっと入りづらい

驚いたのが 薬局がガチャ専門店になったのである ジェネリックガチャまで

入り口だけ近づいて見たが フィギュアなどのガチャは他でも有るが 薬局にねぇ?

 

 

店先だけでなく 奥まで全部ガチャ もっとも奥は確かめなかったけれど・・

ジェネリックガチャ 果たして何が出てくるのか? う~ん?

薬が付いてくる? サービス券付ジェネリック薬品かなぁ アタマが???

 

 

中層住宅が並ぶ団地の中を歩いた 昨日は気温も高く 子どもたちの声も聞こえる

公園 広場にも大人たちや子ども連れ 見ればほとんどが外国人 平和・安全な日本!

これら外国人のお客用の店もあちこちに増えた 私のマンションも賃貸外国人が目立つ

 

 

世界各国の方たちと仲良く暮らす これも理想的だが心配もほんの少し

ロシア人だけは移住してこないでと秘かに思う 数を増すにつれて権利など浮上

ウクライナのように 勢力を増した地方が 民族を守るとしてロシアに力で屈従される

 

近くの京葉高速の下辺り 大寒桜が咲きだした

 

話しは戻って 商店街の変遷 うたごえが終わって仲間と団欒のときに話のタネ

昭和の時代 賑やかだった商店街が活気が無いね 店も違った業種が増えてきたねと

墨田のきらきら商店街 浅草近くの鳥越周辺の商店街 そして前述の砂町や中ノ橋

まわるまわるよ時代はまわる 中島みゆきさんの歌が 聴こえてくるようだ

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れぬ夜 起きたり寝たり ... | トップ | ハナモモが 咲いてうきうき... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-03-17 10:01:05
おはようございます。
桜は綺麗ですね。僕は桜の写真を沢山撮っています。
ミリオンさんへ (のびた)
2024-03-17 11:19:37
いよいよソメイヨシノが一週間後辺り
沢山見られますね
ミリオンさんの写真も見せてくださいね

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事