のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

新処方 願いは一つ ピアノ弾く

2023年08月26日 08時34分56秒 | うたごえ

昨日の朝 不思議に 半年ぶり位に 左目が良く見える

眼圧抑制の点眼液 炎症が酷く これを治すため10日間挿すのをやめていた

そのため炎症は殆ど消え 痛さも無い爽やかな朝 何とテレビの小さい字もくっきり

 

果たして眼圧はどうなっているか 医師の新しい処方は どんな決断だろう?

眼科へ行く 最初が眼圧測定 左 変わらず 右 少し前回より下がっている

何で? 👀👀? その左目の視力が 10日前より 最近より良いのだ

 

診察室へ 医師が どうだね結果は? あの炎症のことをまず聞く

おかげさまで 炎症は消え 左目は視力がアップしました~

医師・・なんでだろう?って・・新しい処方は・・

 

4か月くらい前から私を悩ませていた 眼圧抑制点眼薬 2種類のうち一つに

2つ挿していた時はダメだったが 今度は一つ 一日1回だけ これは歓迎!

でも 全く新しい点眼薬へは変更なし この2種類しか現在は無いのかも

 

昨夜 早めに点眼を済ませた そして今朝の状態 少し眼の奥が重い

もしかしたら 永い期間 痛みにさらされていたので 思い込みかも

まぁ 次の検診日まで12日間 心静かに ピアノがいつまでも弾けますように

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配を 秘めてうたごえ 無... | トップ | ラジオ川柳 「ここせん」8... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラ)
2023-08-26 11:53:19
昨日の記事に眼科に行かれると書かれていたので心配していました。
新しい目薬は出なかったのですね。他にもっと良いものがないのかしらね?
半年ぶり位に左目の視力がよくなってよかったですね。
もっともっと良くなって楽譜が無理なく見えます様に。

日本のNoburyuki Tsujiiというピアニストの演奏をCDやラジオや動画などでよく聞きますが
あの方は生まれつき目が見えないとか。
楽譜を見ないでどうやって暗記するのか、いつも素晴らしい演奏だと感動します。

パッションフルーツの実は今年初めてなのね。
またぜひ記事にしてくださいね~♪
返信する
マイラさんへ (のびた)
2023-08-27 07:10:35
眼科の新しい眼圧抑制の点眼処方が示されました
以前使った 2種類のうち これまでの経過を基に1本 夜一回のみに絞られました
経過観察10日余 どうなるか医師の診断にゆだねています
辻井伸行さんのピアノ演奏 世界が認める素晴らしいものですね
音感が人一倍優れているのでしょう
曲を聞いただけで長い演奏でも覚えられる
こと 目の見えない障害に神様が与えた才能と努力ですね
パッションフルーツ 長く育てていて 3年前 初めて華麗な時計草のような花を魅せてくれました
今年は更に結実 1個ですが嬉しいものです 
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事