のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

ちょい緊張 運転テスト 落ち着けぇ~  てんがら川柳募集

2023年04月19日 08時21分23秒 | うたごえ

思い出した 3年前の免許更新実地運転 緊張はしない私が実は緊張していた

ちょっとしたミスがあったけれど 笑って済ます程度 そうだ 落ち着け 今日はテスト

3年前より 歳を取っている・・当たり前か(笑) これが受かれば後は警察署への順

 

警察署の方が私には相性が悪く 緊張と ドキッとする

悪いことはしていない(笑) これも当たり前 でもね

これまで職務質問受けること 自転車で数回 歩いていて3回 なんでやねん?

 

こんなに柔和と笑顔が売りものなのに 警察官は何を見とるんじゃ?

相棒曰く その顔だからよ~ もう~~!(笑)

運転していても パトカー 白バイ見かけるとドキリ ブレーキペダルに足が行く

 

 

★★★★ てんがら川柳 投句募集 ★★★★ 

初めての方も 興味ある方も 投句コーナーを覗いてトライしませんか

FMぎんが 放送日 5月2日(火) 締め切り 4月21日(金)

このブログでの受付 👇 伝言コーナーに 投句ボックスを設けますので どなたでも

 

お題 『やわらか』 1首 短いコメントを添えて

自由句1首 題材自由です 同じく短いコメントを添えて

折句1首 お題 『と・う・ふ575の頭に と・う・ふ を入れて詠む

計3句です 石神紅雀師匠 春田あけみ師匠の添削 秀逸句評価もあります

 

以下は出来た方だけ投句してください

ラララ川柳 575の頭に 同じ字を詠み込む

ラップ川柳 韻を踏んだり2字同じになったりのテクニック

投句コーナーで 他の方の作品を見て参考にしてください

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごく良い 健診数値 小ガ... | トップ | あと3年 うたごえ続く 合... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???? (うばゆり3)
2023-04-19 13:30:30
こんにちは。

????その1

>職務質問受けること 自転車で数回 歩いていて3回

何ででしょうね?都会は田舎より、そういうことが多いかもですが、何回もは???
何ででしょうね(;^_^A

????その2

川柳投句しようかなとおもい・・・でも掲示板に入室できません。
何ででしょうね(;^_^A
返信する
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2023-04-19 15:46:23
迷子の迷子の、掲示板
私は、いつも掲示板からブログに入っていたのだ。
探したよ!
同じく、なんでしょうね~~。(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (ミルク)
2023-04-19 16:38:48
こんにちは。
今日は運転テストだったんですね。
のびたさんなら、大丈夫でしたでしょ~ 
でも、やはり緊張はしますよね。
私も前回緊張しました。来年はもっと緊張すると思います(;^_^A
返信する
追記です (ミルク)
2023-04-19 16:42:50
やはり、同じく掲示板に入れませんでした(;^_^A
返信する
うばゆりさんへ (のびた)
2023-04-20 03:30:29
職務質問 酷い時は街の銀行ATMで 預金を降ろして外に出たら 4人の刑事に囲まれ
逃走防止をされました
面くらいましたが あまり はっきり理由は言わず犯人と間違われたようです
また 都内でも歩いているときに呼び止められ 一応 身元確認されました
その辺は窃盗犯が多く この予防一環とか言っていましたが なんだかね?
自転車で走行中は 信号で止まり変わるのを待っていたら たまたま 隣に信号待ちの自転車のおまわりさん ちょっと身元確認をと止められました
家の近くで知っている方も通るので恥ずかしかったです
酷い時は かいものに自転車で出かけ 往きに停められ 帰りも停められ もう さすがの私もプンプンでした

川柳投句の伝言板 機能不良でご迷惑をかけました
実は私も入れなくなり 帰宅後 パソコンの修復ツールやら 何やら 詳しくないけれど調べました
結果はダメでした そして 日が変わったら 何と入れました
以前にも こんなことありましたので かすかには期待していました
いずれにしても心配おかけしましたことをお詫び申し上げます
返信する
魔女さんへ (のびた)
2023-04-20 03:36:32
ごめんね 魔女さん
誰かが いたずらしたらしく 私も入れなくなりました
いろいろとパソコンの工夫はしましたが 浅はかな知識 ヒントや きっかけにも辿りつけませんでした(笑)
あとは 果報は寝て待て・・寝付けなくなり
午前3時のパソコンです
起ち上げたら すっと入れました
何だったろうね 原因不明です
悪い虫が焼きもち妬いて邪魔したのかも知れないよ
返信する
ミルクさんへ (のびた)
2023-04-20 03:44:57
自動車教習所 実地試験 無事合格です
減点方式 70点から100点までが合格 何と 一度もミスせず100点の合格でした
帰ってきたら 伝言板不良 水を差されました 
メカ音痴に近い私ですが 懸命に修復の手段を探しましたが夜遅くまで諦めました
今度は アタマが冴えたのか 2度ほど起きて午前3時 パソコン起ち上げたら なんと入れました
原因は不明です 以前にも似たようなことがあり伝言板不良でした
良かった これから また寝ます 寝られるかな(笑)
返信する
投句できました (うばゆり3)
2023-04-20 08:10:55
おはようございます。

迷惑なんてありませんが、のびたさん、3時から眠れましたか?寝不足はお昼寝で補ってくださいね。

川柳は何句か作るので最近は選句で迷います。でも、エイッ! またよろしくお願いいたします。
御世話をおかけいたします。

>職務質問受けること
これは、もうプンプンですよね。お聞きしていて腹が立ってきました。

多分ですが、毎日のようにお出かけになられる・・・その時にたまたま色々な事件が発生していて、
年代・風貌(眼鏡)で張り込みに遭遇されたんではと。
でも、とっても失礼なことをされたのですから、警察のほうから「お詫び」があってもいいのでは?
けれど、これまでのことは受け流していくほうが今後いいでしょうけどね(*^^*)
これからはないと思いますので、楽しくウオーキングされてくださいね♪
返信する
うばゆりさんへ (のびた)
2023-04-20 08:50:49
良かったぁ 投句が出来て💛💛
どうしようか対策まで思案でした(笑)
以前にも似たことがあり復活です

4時から2時間ほど 寝ました
今日は 下町のうたごえがありますので 車の安全運転 そして ピアノを弾けば 今夜は快適な睡眠もとれるでしょう

銀行で張り込みされたのは びっくりでしたよ 外へ出ると二人の刑事に挟まれ よく見ると2メートルほどの位置に左右 計4人で逃げないようにされていました
何だかさっぱり理由が分からなかったです

自転車で止められる理由 これは一番安い購入の車体が薄いピンク色だったから 盗難車に見えたのでしょう それでもね 顔には善人の自信があったのですよ~(笑)
妹の家から貰って来た時にも その途中で職質です
自転車を手放したら その後 職質はありません
まだ有る 古くは会社の同僚から貰った自転車 有難うと街で乗っていたら職質 これは まさしく盗難車! その同僚も他の方から譲られ 更にさかのぼって逮捕された人が居たとか・・調書だけとられて 何本かの指で捺印 これは指紋を獲られたのです
そして 自転車は持ち主に返すらしいですが 私が自分で替えたタイヤ この
タイヤだけ持ち帰っていい こんな事件もありましたよ 悪いことは出来ません アハハ 指紋で発覚する!
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事