のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

ああごめん 時間間違え 会終わる  理事会に行ったら終わっていた(笑)

2018年11月18日 07時58分08秒 | うたごえ

やってもうた! 昨日の夜 マンション理事会に出席するため 時間前に会議室に行った

あれっ? 雰囲気が違う 何だぁ? 『のびたさん 理事会は今 終わったところよ』 こう言われた

言われてから思い出す そうだ いつもの定例は この時間で良いのだが 今回は会の慰労会が有ったのだ

 

 

先月  理事会を2時間早め その後 慰労会をしようと確認して居たのだ 勿論 私もその場で聴いた

『みなさん 御免なさい  ここで決めたことすっかり忘れていました 堪忍して下さい』

私のキャラで 笑いながら謝った そして ちょっと ためらった 慰労会がこれから始まる

 

会に出ないで 慰労会だけ? か弱い私の神経が躊躇する

お構いなしに テーブルにパックの寿司などが配置される まあ 良いか このまま居よう

おまけに いつもなら理事会終了後に家に戻って食事をするが じかんがあったので直前食べていた

 

お腹が満たされているので この寿司も お菓子も食べる気にはならない

持ち帰って 今朝 食べたが 寿司の飯は少し硬くなっていてイマイチだった

こんなエラー 一度 二度と重ねつつ 認知症になって行くのかな?

 

 

下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ

のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク

  YouTube 君恋し

  https://youtu.be/DOzbG3hv3IY

 

 コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

    (メルアドは入力しなくてもOKです)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝罪来る 通り一遍 ただ不信 | トップ | 通りゃんせ 晴れ着ほのぼの... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよございます! (つゆ)
2018-11-18 08:37:12
やってしまいましたね。
同類がいて、私も安心しました〜
のびたさんは、ご多忙なのに、
まだ少ないのでは。
その程度では、認知症への道はまだまだ遠いでしょう。
返信する
まだまだ~・・・ (ひろ)
2018-11-18 09:06:28
おはようございます。

超 大忙しののびたさん、この失敗でまたチェック機能が増して
まだまだ・・・認知症にほど遠い。
でも、気持ちはちょっとへこみますね~ (*^^*)
返信する
まだ いいですよ (fuyou)
2018-11-18 10:31:49
のびたさま
まだいいではないですか
その日のうちで
慰労会だけもおわらいですね
私なんか一日間違ってクラス会駄目になり
パソコンは一週間も思い違いで欠席となり
でもこのまますんなり認知症とは思わないところ
少し厚かましいかしら
返信する
うっかり忘れ、あるあるですネ (ふじのりんご)
2018-11-18 10:34:24
のびたさん、お早うございます(^^)/
アーッと思いますネ~
いつもの定時が変わると、あります!
お忙しいのびたさんの事、普通の人だった
安心しました。
返信する
Unknown (喜美)
2018-11-18 12:05:31
私も忘れないように書いた紙 見るの忘れてしまう事あります
外出も何回も持ち物検査します
娘が認知になったら見てあげられない
其処まで暇ではないと言いますけれど
成りたくて認知になる人はいないでしょうし。年取ると仕方ないでしょうか
返信する
笑い (ゆり)
2018-11-18 13:32:08
こんにちは(*^^*)

やっちゃいましたか(笑)
秘書のチコちゃん教えてくれませんでしたか?
わが家の夫、昨日の会合忘れてました。出かける時間の10分前になっても支度をせず///
思い切って「今日○○では、ありませんでしたか?」と聞いたら忘れてたと慌てて用意をはじめました。

10歳近く若妻の私(笑)最近夫のチェックもしなくちゃいけなくなりました。チコっと頑張らねば(*^^*)

のびたさんのほうがしっかりなさってますよ(*^^*)
返信する
のびたさんへ (まりも)
2018-11-18 16:19:56
あらら そんな事有るのですね
ひと安心 だって ワタシは いつもなので
いつもチャンと出席している のびたさんが居ないので
回りの方も 不思議に思ったでしょうね
返信する
認知症 (グランマ)
2018-11-18 16:39:16
のびたさん

勘違いってよくあります
思い込みの激しいグランマはいつもの事です
のびたさんは 絶対に認知症にはなりませんよ
保証します???
音楽って一番いいそうですから・・・
返信する
こんばんは (pooh)
2018-11-18 18:45:27
今週、同じような事をしてしまいました。
それも2回も

1回目は先日、ガスの工事の人に
「工事をするので車が出せなくなります」と言われ
「10時から仕事なので10時に車を出します」

この時点で、大きな勘違い・・・
10時は仕事が始める時間です。
でも家を出たのが10時、当然遅刻(^_^;)
運転中に職場から電話がありました。

そして今日、すっかり午後からの出社だと思っていたら
職場から電話(^_^;)

2度もやってしまった。
シフトなので時間がマチマチなんですが・・・

やっぱ認知症かも(^_^;)
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2018-11-18 20:02:08
よくある事で私も時々へまをやります。
オカリナの練習に出かけてさあ始めましょうと
いうと皆さんもう終わりですけど~(><)
あれ~!です。
ほんとに音楽をやっている人は認知症には
ならないそうですので、ず~っと続けられると
良いですね。
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事