のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

応援も 現れ楽し 駅ピアノ 

2022年01月28日 08時59分41秒 | うたごえ

駅ピアノ 私の場合は誰かに聴いて貰いたいのではなく あくまで練習

家にピアノが無く 今まで練習はしたことが無い 本番が練習なのだ

12月に両国の駅ピアノ見つけて 気が向けば出かけてみる

 

空いている時間をなんとなく見つけた 誰かが弾いていたら待つことになる

寒いのを我慢しながら できれば30分は弾きたい

練習曲は 昨日ならスクリーンミュージックと 童謡から演歌までの楽譜集

 

リュックに詰めて背負っていく 入場券を買って その向こうの奥にピアノ

誰も居ないし たまに鉄道ギャラリーの写真を見る方がまばらの程度

15分は弾いたかな そこへ母子二人が現れた すぐ交代する

 

11歳の男子中学生と母親 ピアノ教育熱心で4歳から習わせているとのこと

最初の曲 ショパンの マズルカ この先はショパンコンクールや留学らしい

ピアノが好きと言うから実現しよう もう1曲聴かせてというと 運命を弾く

 

ばぁちゃんが私と同じ年だそうだ 帰る前に好きな1曲も披露してくれた

名探偵コナン この曲が好きと 自分でアレンジして楽しそうに弾いていた

同じ頃 先生~と二人の女性が現れた うたごえに参加してくれる方である

 

応援に来たわよ~ うたごえの中で駅ピアノの話もしていた

行く日は決めていないが 時間はこの頃だよと話してはいたが まさかである

朝9時からグランドゴルフをしていた二人 家は国技館近くだそうだ

 

 

母子二人組が去ったので また練習 そして 馴染みの歌も弾く

そうだ 私の駅ピアノ 写真が無いから撮ってくれる?と私のカメラを渡す

風邪ひかないように ウオーキングの最終時点が駅ピアノ ずんぐりむっくり

 

 

線路下の 丸亀製麺 お持ち帰りうどんセットを買って バスで帰ってきた

 

ウォーキングは向島辺りから 両国駅まで 16000歩 歩き過ぎたよ

さすがに足に疲れが残る(笑)今日は休養日 明日のブログは写真を中心に・・

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉咲く ブーゲンビリアも... | トップ | 鳩の街 モノクロ似合う ラ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅ピアノ (6x6)
2022-01-28 10:20:19
行かれるのは大変かと思いますが、良いですね。
ピアノが全く弾けない僕からすると、羨ましいし、格好良いですよ。
あくまで練習とのことですが、触れ合いがあったり、応援が来たり。しかもウォーキングに軽く1万5千歩オーバー。
また次回も楽しみにしております。無理なさらず愉しんで下さいね!
Unknown (light77g)
2022-01-28 15:09:00
こんにちは。

ホッと和む話題です。。
うたごえ参加のお二人様の応援は嬉しいですね。
皆様、お元気で…嬉しく思います♬

寒い日は、うどんが食べたいです。
美味しいデスネ!
こんにちは(^^♪ (のり)
2022-01-28 15:31:27
駅ピアノにファンの応援!! さすがですね(^-^)
ここにも楽しみの輪・話・和が広がって来るのではないでしょうか・・・
寒さの中、十分お気をつけてお楽しみください!!
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-28 17:23:18
こんにちは😃
ストリートピアノ、結構弾かれていらっしゃる方がいらっしゃるみたいですね🎹
お写真、いい笑顔なさっていますね。
応援に駆けつけてくださるなんて素敵ですね。💐
のびた様のファン様かしら?
両国駅のストリートピアノに行けば、のびた様に会えますね🎹
風邪などひかれないように、楽しんで下さいね♫
Unknown (ハッピーちゃんですよ~~。)
2022-01-28 18:50:26
駅ピアノも喜んでにっこりして見えますぞ~~。
素敵なお友達の応援も嬉しいですね。
のびた先生は、幸せ者ですな~~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ビアノの輪 (三浦っ子)
2022-01-28 22:18:32
わぁっ好いお写真ですね。生徒さんが・・ほっこりします。そのうちその場所の有名人に・・コロナでなければ訪ねてみたいですよ😲
オミクロン株・・ここもすごい数になっています。
歯医者さんの定期検診が二月五日に入っていたのですが、歯医者さんの方から「痛みとかなければもう少し先に延期しませんか」?と勿論自分も心配していたの了解。早く落ち着いてほしいですね。頑張りましょう❕
Unknown (さと)
2022-01-28 23:03:08
こんばんわ
駅ピアノ もうちょとオンボロかなと想像していましたが、
思いの外 立派そうに見えますね、すません😣💦⤵️

自由に好きな時に行けて、自由自在さが、
何とも魅力的で最高ですね😃⤴️⤴️
おはようございます (ミルク)
2022-01-29 07:22:35
わ!のびたさん、すてき!
「のびた応援団」引き連れて、最高ですね。
ピアノが全くダメな私は、とても羨ましいことです。
それにしても、1万6千歩もスゴーイ@@
6さんへ (のびた)
2022-01-29 08:31:17
近くと言っても電車で2駅 歩いて1時間弱(笑) 都バスもありますが 駅構内だから入場券も必要です
置いてある場所のせいか 時間を選べば空いている時もあるようで 私でも弾けます
有名な場所は 入れ替わり立ち代わり
 それこそ自信のある方 セミプロのような方が弾いていますね
ここは私でも弾ける! 遠慮なく駅ピアノジャンルで無い曲を?弾いています
短い会話ですが たまたまお見えになった方とも会話もあり 楽しめますね
16000歩 靴がいつもと違ったら 脚が痛くなりました 歩き過ぎでしたね(笑)
りらさんへ (のびた)
2022-01-29 08:34:56
誰も弾きに来る方が居ない時間を選んでいますが それでも やはり駅ピアノ 誰かが弾きに来ます
ほんの短い会話ですが 笑顔で出来ますね
母子で弾きに来る 夢はトップクラス
既に入り口にはいる男の子でした
前回 駅下の丸亀製麺お持ち帰りを買ったら 結構美味しかったです
もともと 讃岐うどんは好きでした

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事