雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

できるだけ もとの生活 戻してこっ

2015-09-20 10:29:46 | 愛犬の病気と手作り食
コブが破裂してから、一週間以上経つのに

まだまだ液がにじみ出いる風ちゃんの患部。


昨日は80人の方から応援のポチっとを押していただきました。

応援してくださって、感謝しております。


今日も風ちゃんが元気になるようポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



まだまだ粘液が出続けている風ちゃんですが


晴れた昨日は、久々にのんびりとしてた平和な時間を過ごすことができました。



雨で溜まっていたたくさんの洗濯物を干して

風や鈴をゆっくり庭に出してあげることもでき

家の中の掃除もできました。



やっと家の中が、普通の生活のできる環境になり、ホッとしています。




風ちゃんのオシッコ臭さが残っていた、ラグなどの大物も一気に洗濯できたし

家の中でゴロリとしても、気持ちいい感じ。






お庭でくつろぐ、こういう風ちゃんを見ると


以前と変わらない感じがしちゃうんですけれどね。






今はまだ風が心配なんで、私は風ちゃんのいる一階のリビングルームで寝ているんです。


時々疲れが溜まった時など、パパが一階で寝てくれるという時は、二階の寝室のベットで寝させてもらうんですけれどね。




ということで、昨夜も風のそばで寝ていました。



で、深夜2時半頃

風が起きてウロウロするので、なだめていたんですが


ンンン?? 臭い。


なんか匂う。


そう思って電気をつけると、風ちゃんポロリをしていました。


洗濯したばかりのラグの上でね。





オシッコの方は、家の中ではマナーベルトをして寝させるようにしているので、ほぼ安心なんですが


立ち上がろうとした時に、足を滑らせてポロリと便を出しちゃうのは、今もあります。






でも、夜中に起こされて、そのポロリとしちゃったものを見て。


「ああ、よかったカタチがある」と思いました。


すぐにペーパーでつかんで処理しました。


念のため、ラグのその場所に除菌消臭スプレーでふき取りました。





昨日、やや下痢便からややカタチのある便に変わりかけているのをしてから、出ていなかったんです。



夜寝る前も、お庭のトイレに出して促したけれどしなかった。


下痢が治っているのか心配だったのですが

出した場所がリビングということを除けば、カタチのあるコロっとした便をしてくれて、バンバンザイです。



でも、まだしたいのかもと、お庭に出してトイレを促しました。


でも、もう大はしませんでしたね。



そんなこんなで深夜2時半から3時頃まで、起きて動いていたため

その後がなかなか眠れませんでした。


風ちゃんもハァハァしていて、水を飲ませても落ち着かない様子。




外はひんやりしていたんですが、家の中は私にはちょうどいいけれど、風ちゃんには暑いのかも。


そう思って、不用心ですが掃出し窓を網戸にしてあげたら、冷たい空気が入ってきて

風ちゃんは窓際のベッドですやすや寝てくれました。


ああ、よかった。



でも、私にとっては寒い。



冬用の掛け布団を出して、それにくるまりながら寝ましたよ。




だから今朝はとても眠いです。



風ちゃん、軟便や下痢が落ち着いたこともあって、食欲も徐々に回復してきました。




破裂したところも、やっと腫れが引いてきました。





まだ血液交じりのリンパ液が出ていますが、出る量はかなり減ってきています。



このままこの傷が治ってくれたらと思います。


ただ、次の疑惑の膨らみが。



今の患部がマシになってきたので、昨日から保冷剤で、新たなコブのところを冷やすようにしているんですが

やはり熱を持っていますね。




ここも破裂しちゃうのかな。






そうそう少し快方に向かっているから、なるべく元の生活に戻さなくっちゃとおもって


昨日は二日ぶりの風ちゃんのお散歩に行きました。

ショートバージョンですけれどね。





足がもつれて、思うように歩けない状態になっちゃっていましたが

これも毎日少しずつ散歩を続けることで、マシになってくると信じています。





お外の世界は、お庭だけじゃ味わえない刺激があるもんね。




風ちゃんの散歩が終わってから、鈴の散歩も行きましたよ。







短くても、お散歩に行ける喜びを風ちゃんは実感してくれたかな??




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


風ちゃん「頑張れ」のポチっをお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2015-09-20 21:30:11
風ちゃん、笑ってる^m^
楽しそうな表情がすべてを語ってますね。

日中はまだ暑いけれど、さわやかな季節になってきますから、少しでも早くよくなりますように。

ママさんも体調にはお気をつけて。

ぽちっ×2
返信する
Unknown (永吉姫)
2015-09-21 01:24:08
風ちゃんイイ顔!
可愛い笑顔が緑にはえてますね!

どこの家もワン様さまですよね~(笑)

ワン様達 中心に家の中が回ってます♪
返信する
Unknown (茶チャママ)
2015-09-21 09:15:46
お疲れ様です
ママさんの体も労わって下さいね
かなり乾いてきたのでほっとしたのですが次の所が気になりますね・・・・
でも元気なウンチに嬉しくなってきます^^
ポロンなんていいじゃあないですか^^
元気なウンチンが出たんだもの^^
頑張ったね風ちゃん
返信する
Unknown (Coco)
2015-09-21 11:26:44
風ちゃん、いつものスマイルになってきましたね。
よくなってきている証拠ですよね。

早くよくなりますように。

返信する
mamehanaさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2015-10-02 23:05:01
mamehanaさん
忙しいとはいえ、こんなにもお返事が滞って・・・。

ほんまにすまんだす。
返信する
永吉姫さん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2015-10-02 23:05:57
永吉姫さん
この頃から、風ちゃんの表情もだいぶよくなってきましたねー。
サンキューでーす。
返信する
茶チャママさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2015-10-02 23:08:59
茶チャママさん
ありがとうごさいます。
風ちゃんいろいろとありますが
一歩一歩です。
返信する
Cocoさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2015-10-02 23:10:35
Cocoさん
ありがとうございます。

風ちゃんが笑顔だと私もうれしいです。
返信する

コメントを投稿