雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

いいかげん 終わってくれよ!! 更年期

2013-06-02 10:25:23 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
昨日は、夕方帰宅したけれど

眠くて、すぐに爆睡してしまった私。

いっしょに外出していた風パパも、おなじく爆睡。


お留守番していた、風と鈴もそんなパパとママのそばで、ぐっすり寝ていたみたいで

目がさめたら、夜9時前。




そのまま、あわてて人間用とワンコご飯の準備に入って、夕方のお散歩をパスしてしまいました。


(トイレは、おうちの軒下の土のところで、すませてもらいました)。


最近、予定していることの半分ぐらいしか、できない私。



頭痛、めまい、耳鳴りもあって

婦人科からは、多分更年期障害の症状だろうけれど

念のため、耳鼻咽喉科などでも受診するようにいわれて

先週は、耳鼻咽喉科でも検査をしてきました。


で、そちらの方は異常なし。

「念のためMRIを撮りましょうか?」と言われたけれど、同じ病院で一年以内に、閃輝暗点の時にMRIを受けて

異常がなかったことを伝えたら、「じゃあやっぱり、更年期障害ですね」ということに落ち着きました。



で婦人科では、以前飲んでいたホルモンの薬から、漢方薬と目眩防止のお薬に変更になり

今飲んでいる状態です。


こういう時は、無理しない方がいい・・・・

と思いつつも、今日はせっかくの休みだし、昨日も一日お留守番だった風鈴を、どこかへ連れてってあげたい・・・。


そんな気持ちが交錯しています。


「犬の幸せは、飼い主の健康から」

そんなことを実感している毎日です。


まぁ、家でゴロリとすると、鈴ちゃんが走ってきて、スリスリして

そのまま添い寝してくれる・・・

それは、それで幸せなんですけどね。




これは、一昨日の夕方のお散歩シーン。

6月から、いつもの河川公園の駐車場が19時までになるので、夕方もここへ行きやすくなります。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


ママが寝ている時は、いっしょに寝ちゃう風ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でしてくれたら・・・ (茶チャママ)
2013-06-02 12:48:07
茶チャは三十分近く運動しないと出ないので・・・
肺炎やインフルエンザでも裏山に出かけます
旦那や息子はノータッチの約束ですから
低血圧で朦朧状態でも台風も関係無し
検査入院も拒否して毎日通いました・・・
こんな時にはふと飼うのではなかったなんて・・・
「茶チャごめん」
返信する
Unknown (ひなまま)
2013-06-02 12:50:09
ママさん、大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。
私も更年期障害っぽいです。通院が恒例行事になって、薬が一つ減ればまた違う薬を飲むっていう…。
やらなきゃいけないことの半分もできなくて凹むこともありますが、なるべく気に病まず過ごすことにしています。ママさんもご自愛ください!
返信する
Unknown (こにゃ)
2013-06-02 14:17:39
ゆきこさん、大丈夫ですか?
気持ちと体がついていかないのは、私も同じです。
せっかくの休日だから、あれもしたい!これもしたい!って
思っているのに、結局出来ない事のが多くって・・・
でもそういう時は、ゆっくり過ごすに限りますよね。
お大事に♪
返信する
無理しないでね~ (ハチママ)
2013-06-02 22:24:00
わたしも今年からそろそろあやしい更年期障害が
出始めてます。ホットフラッシュにイライラ、、、
なんだか急に悲しくなったり、、、。
もうなんでも6分ぐらいでやめるようにしています。
無理は絶対しないこと、ですね。
来年はカラっと終わるから!という気持ちで
日々過ごしています。
あーあたしも今年初めて閃輝暗点を経験しました。
これも更年期障害なのかしら、、、。
返信する
Unknown (mamehana)
2013-06-02 23:36:14
私も、症状は違いますが、今日は頭痛で一日ダウンでした。
季節も落ち着かないし、身体が追いついていないかんじです。
ママさんも無理しないでくださいね。

風ちゃん、こんな日はママさんに寄り添っていてね。
返信する
Unknown (こもしば)
2013-06-03 07:14:38
身体がつらいと大変ですね。
風ママさんのそんな様子は風ちゃんも鈴ちゃんも
近くで見ていて分かっているはず。
今は無理をしないでくださいね。
返信する
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2013-06-03 07:18:31
ママさん。
体調が悪そうですね~。
こういうときは無理せずゆっくりと休養をとってくださいね。
風ちゃん鈴ちゃんも心配してることでしょう。
どうかお大事に。
風ちゃん鈴ちゃん。
ママさんの看病してあげてね^^。
ママさんのなによりのお薬は風ちゃん鈴ちゃんがそばにいることだからね。
返信する
茶チャママさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2013-06-04 22:39:00
茶チャママさん
うちも、風はお外派。
鈴も夜以外は、お外派ですが

家の敷地でもOKなので助かっています。

嵐の日も行かなくちゃは大変ですね。
返信する
ひなままさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2013-06-04 22:41:22
ひなままさん
私も、月に一回の通院ですが
もう二年ほど通っています。

今回は、漢方薬になったので

どう変化があるかと期待しています。
返信する
こにゃさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2013-06-04 22:42:54
こにゃさん
はい、おっしゃるとおり
無理は禁物ですね。

できないけれど、それは仕方がなって
おおらかにならなくっちゃと思いました。
返信する

コメントを投稿