雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

連続の 「お外に出して!」 下痢だった

2024-05-26 22:04:34 | 愛犬の病気と手作り食

昨夜は、鈴ちゃんは頻繁に「お外に出して!」ボタンを押して

庭に出すとなかなか戻ってこなくて・・・・・。

戻ってきてリビングルームに入れてしばらくすると

ハァハァ、バンティングがはじまって、また「お外に出して!」と・・・。


そんな鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

昼間のお庭は、こんな感じですが

昨日、鈴ちゃんが「お外に出して!」の連続状態になったのは、夜になったからのこと。

昼間は、すやすやと寝ていたと家にいたパパから教えてもらったいたので

胸水を抜いた痛みも緩和したんだろと思っていました。

 

しかし、昨夜はおかしかった。

頻繁な「お外に出して」が続いたので、私もリビングのソファで寝ることにして

戻ってきたら、部屋に入れ、また庭に出すという連続でした。

それでも、深夜になると私も眠ってしまって、鈴ちゃんのリクエストに気が付かないことがあり

起きた時に、洗面所にあるトイレシーツを見たら

下痢便が出てしました。

そうかぁ、鈴ちゃん下痢をしていて、お腹が痛かったんだ。

だから何度もトイレしたくて「お外に出して」というんだ・・と気が付きました。

そんな鈴ちゃんが寝てくれたのは、早朝4時頃。

それまでは、何度も起こされて、庭に出したり、入れたりでした。

 

だけど、鈴ちゃんなんで下痢?

 

もしかしたら、今回から試すようになった免疫抑制剤のお薬の影響じゃないかしら・・・。

と考えたりもします。

実は、今回のその薬は、空腹時、食間にのまさなきゃいかず

そのタイミングが難しく、昨日も一昨日も、夜11時頃に与えました。

晩御飯がだいたい7時頃で、遅くても8時以降には食べていないので

2時間空けは、飲ませてOKと聞いていて

薬を飲ませた後も2時間以上食事をあけるということで、その時間にしていました。

でも、その後、眠れないのは困ったもの。

今夜は、その薬を与えるのをやめて、明日の朝イチで飲ませるのに切り替えようと思います。

朝6時ごろ飲ませたら、朝食は散歩の後の8時以降だったら大丈夫なはずだし、飲ませた後の様子も観察できます。

 

いろいろ心配が絶えない鈴ちゃんですが、少しでもよくなりますように・・・・・。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿