雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

早いねえ ソメイヨシノも 咲いていた

2023-03-13 21:38:30 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


ママとの3日ぶりのお散歩です。



風に吹かれている鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




3日ぶりの公園は、景色か少し変わっていました。
3日前は、まだキレイな河津桜が楽しめたのですが、強風で河津桜がいっきに散っていました。

もうほとんど葉桜って感じです。




そして3日前はまだ色がついていなかったソメイヨシノの蕾が、今朝見るとぷくぶくに膨らんでいて

ほんのりとピンク色が見えていました。



こりゃ今日にでも開花するんじゃないかな?

いやいやもうすでに開花している花があるんじゃないかな?

そう思いながら公園内のソメイヨシノの桜を見て回りました。

すると・・・。



開花しているソメイヨシノの桜を一輪発見!!



まだ一輪ですが、例年よりもかなり早い開花です。
3月13日だもんね。

私が千葉に越してきてから最速の開花じゃないかしら?

今年の3月は、異常にあったかいですからね。

この前見た開花予測よりも、さらに早くなっているみたいですね。

3月中に散っちゃうかもしれませんね。


さて、我が家のバラたちです。



冬剪定で、先月葉っぱをみんな取って枝をカットしていたんですが

この暖かさでミニバラの方は、いっきに葉っぱがついてきました。


それから、バラの枝をカットしたものを挿し木していたんですが

なんとそこからも新芽?葉っぱが生えてきました。





そんな感じで庭仕事をしかけていたら、いきなり豪雨に。

朝は晴れていたのにね。




さて、昨日書いていた私の受賞が決まって、何がプレッシャーかというと・・・・・。

とても名誉なことではあるけれど

受賞者は、授賞式に出席して、記念講演を行うことになっているから。


記念講演・・・!! 壇上で大勢の人たちが集まる前で、あがり症の私が講演なんて・・・・・。

想像しただけで足が震える・・・・・。

今から緊張してどないすんねん。

原稿を作っていっても、ちゃんと話せるかどうか・・・・。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿